※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リツカ
家族・旦那

旦那と冷戦中?なんですけどわたしが悪いのか判断頂きたいです😅あまりに…

旦那と冷戦中?なんですけどわたしが悪いのか判断頂きたいです😅
あまりにムカつきすぎてどうにかなりそうです。笑

今週土日で子どもの名前決めようね、と話をしてました。
ずーーーっとわたしがいつ決めるの?どうする?と聴きまくってようやく旦那が今週で、と動いた形です。

結局、土曜日に旦那から「明日(日曜日)の昼に決めよう」と言われました。13時からわたしが美容室行くので、それまでに決めようとのことでした。

お昼食べながらと話してたのでわたしがオムライスを作って運び、「で、どうしよっか!」と聞くと旦那はスマホゲームしながら「うーーーーん。気分じゃ無い。あとで」と不機嫌。

ハァ???😡と思い問い詰めました。旦那は不機嫌になると話し合いすらできないゴミなのですが(笑)まとめるとこう。

・オムライスを作り始める直前、旦那に向かってわたしが「どうせ行かねーよ」と言ったことにムカついた←わたしが美容室行ってる間、唐揚げを買いに行くと言ってたのですがいつも結局いかないし、家のことを1つも手伝わないし、着替えもしないので今日も結局行かないと思った。

・わたしが勝手に候補や、この漢字を使いたいなど言ってるから俺には関係ないことだと思う。←何度名前を決めようと話しても真剣に取り合わないから、わたしが色々考えてた。以前旦那に「どんな名前つけたい?」ときいたら「なんでもいーやー」と言われたことある。

あとで!!!!!!と一方的にキレられ、お前のせいだと言われ、寝室にこもって旦那はスマホゲームしてます。
悔しくてムカついて涙が止まりません、、、
ちなみに、旦那はバツイチ子持ちで、その子の名前は旦那がつけました。

どうしても季語を入れたかったんだー!と嬉しそうに話してたのに、わたしとの子の扱いの差に悲しさしか湧きません。

どうせ行かない、の発言に対してはわたしは謝りました。
でもわたしが悪いと思えません…😭
わたしが美容室から帰ってきてからも、どうせ不機嫌で名前決めないんだろうなーと思うと子が不憫だし、もう1人で決めてしまいたいです。

コメント

さち

どちらが悪いというよりは、温度感の違いかな?と思いました😅旦那さんはつんこさんの希望の名前で良いと思っているのではないですか?😊✨

• リツカ

リツカ

わたしの希望している名前は、わたしが勝手にいいと思ってるだけで良いとも悪いとも何も思わないどうでもいいと言われました😔
    元嫁との間の子の名付けを聞いているだけに、温度差があって悲しいです…

• 3月31日
てと

私はむしろ旦那さん側で

生まれてない子の名前をつけることの想像ができなくて、

生まれて顔見てから決めようって
思っていました(^^)

結局夢でまだ生まれてない子供がでてきて、この名前にしてほしいとゆう夢を見たのでその通りにつけたんですけど😂

• リツカ

リツカ

画数良いものにしてあげたいのと、旦那が仕事で忙しく
    出生届を出すまでに2人で話し合えないので生まれてくる前に決めておきたくて😭
    夢に出てくるってなんかロマンチックですね♡

• 3月31日
ちくわママ

全然悪くないです!
私も自分で決めてしまいます!
うちもそうでしたが、2人で話し合ってもやっぱり自分のピンときたものが1番よかったのでそうしました。
もし、つんこさんと旦那様がお名前について話し合って、つんこさんがピンとこない名前だったら「だったら話し合う必要なかった」とかまた喧嘩になりませんか?
私は上記のこと言われて何回か喧嘩しましたよ💦

• リツカ

リツカ

旦那さん、その後お子さんに対して愛着というか愛情ちゃんと持ててますか?😢
    わたしの希望の名前にして、愛着湧かないのではと不安です…

確かに、旦那は真剣に考えてもなさそうだし話し合いする意味ないかもしれません💦

• 3月31日
  • ちくわママ

ちくわママ

今では嬉しそうに呼んでますよ◎
    うちの旦那はもともと何に対しても協力的ではないのでお世話は言わないとしませんが愛情はあります。
    逆に言うと自分が構いたいときだけ構う。と言う感じです。
    もちろん娘からは懐かれてません。笑

でも
    唯一お前に感謝してるのは娘を産んでくれた事だ。とは言ってきますよ◎

• 3月31日
  • リツカ

リツカ

自分から進んで色々やってくれたら満点ですね😂

感謝してくれるってことは娘さんのこと本当に大事に思ってるんですね!!!うちの旦那もそうなるといいです。

• 3月31日
ままり

つんこさんが決めて
あーだこーだと少しでも言われたときにぷっつんきますね!😡

うちの旦那さんは
産むのはあなただから
あなたが決めなさいと言い、
それはさみしい!と

うちの旦那さんは私が候補をいくつかきめて、そこから選ぶ&漢字を決める

みたいなかんじです(^^)
でも本当は一緒に決めたいです泣

名前って一生ものだし、

つんこさんから、
わたしの気持ちよりも
最初の親からのプレゼントなんだから2人でプレゼントしたいって気持ちを伝えてみてはどうでしょう?♡

• リツカ

リツカ

確かにそうですねー後からぶちぶち言われそうで思いやられます😢

全部こっちで決めてーも寂しいですよね!
    旦那の機嫌が戻れば伝えてみようと思います😊

• 3月31日