※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのりママ
家族・旦那

これはDVなのでしょうか?先日旦那と喧嘩をしました。きっかけは、家事や…

これはDVなのでしょうか?先日旦那と喧嘩をしました。きっかけは、家事や育児に対して直してほしいことを言っても、逆ギレされたり、ひねくれて「そんのいつ言ったんだよ紙に書いて貼っておけばいいだろ」と理解して
もらえず、また育児に対して行き詰まって爆発してしまいました。結婚する前からなのですが、喧嘩が炎上すると旦那は「別れる」や「離婚する」と言ってきます。今回の喧嘩でも言われうんざりして、お恥ずかしい話なのですが、薬を飲んで死のうとしました。それを止めに来たのか何なのか、私が失禁するぐらい首を絞めてきました。結論としてはお互い冷静になって今後どうしていくべきなのか喧嘩は終息しました。が、以前にも喧嘩が炎上すると「てめー1人が生きてたって死んだって一銭の価値にもならねーんだよ」と言われたり、妊娠5ヶ月の時に壁に身体を投げつけられたりされたことがありました。喧嘩が炎上しただけ…と言い聞かせてきました。今回もそう思おうとしているのですが、今回のこと過去のことが頭から離れずモヤモヤしています。私の考えすぎなのでしょうか。

コメント

Ray

立派なDVです。
モラハラもありますね(;;)

ゆうくんママ

DVだと思います。
お身体、大丈夫ですか??
子供さんも大丈夫ですか??

暴力はダメですよね💦
DVですよ。

とはいえ、うちも喧嘩になると別居や離婚。生活費払わない。と言われます💦
切り札なんでしょうね。
と言うわけで、ほぼ会話をしない事にしました。
直して欲しい事も言わない。それで注意したら旦那にしてみたら「何か怒られた。」って印象しか無いようです。自分が悪かったとは思ってなかった。

ミルクやるって言った時間に寝てた。仕事で疲れて寝てたんだから何が悪いの?って感じみたいです。

ムカついた時はママリで愚痴らせてもらう様にしてます。