※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

姪っ子が息子に自分の箸でご飯をあげた後、息子が熱を出し、姪っ子を恨んでしまう気持ちがあります。義母や義姉には話していないけど、モヤモヤが残っています。

批判コメントご遠慮ください…

姪っ子が、息子に自分が使っていた箸でご飯をあげてしまいました😓目を離した隙の出来事です。義母や義姉は見ていたようですが、微笑ましい光景くらいにしか思っていないようで、その場では愛想笑いしかできませんでした。

その次の日から息子は38度以上の熱が出ました。

まだ突発もやってないので、突発かもしれないし、ただの風邪かもしれない。でももしかしたら姪っ子が風邪をひいていて移されたのではないか?何かウイルスをもらってしまったんじゃ?と姪っ子を恨んでしまいます。。

義姉には言いませんが、モヤモヤが残っていて、、
すみません。相談というか愚痴になってしまいました💧

コメント

いーいー

私ならイライラして姪っ子はもう可愛がれないと思います!
むしろ血の繋がりがない姪っ子甥っ子は一度も可愛いと思った事ないし喋らないです!
私ならその場で性格的に怒っちゃいますね。

• ままり

ままり

私も怒れればスッキリしたと思うんですけど、なんかほんわかな雰囲気出されてて、言いにくかったです😢
    イライラしますよね…

• 3月31日
  • いーいー

いーいー

そりゃあ義姉と義母は血の繋がりがあるからほんわかしますが、こっちは気持ち悪いし胸糞悪いですよね!

• 3月31日
  • ままり

ままり

そうなんですよー😢
    自分の子ども以外はウイルスにしか見えなくなりそうです😢

• 3月31日
  • いーいー

いーいー

分かります!特に旦那側の身内はバイキンにしか見えません!
    だからうちの子が生まれるたびに犬触った手でそのまま赤ちゃん抱っこしたときなんか汚過ぎて、帰りに旦那に本当にあんたの身内って全体的になんか汚らしいねん!ってキレた事あります!

• 3月31日
  • ままり

ままり

ほんとわかります!猫で同じことをされました。ほんと汚いですよね…義実家が原因で離婚する家庭の気持ちがわかります😢

• 3月31日
るん

姪っ子は何歳ですか?
この時期ですし、鼻水など風邪引いてたら
やはり菌はあるのでありえますよね💦
お箸で姪っ子があげてた翌日なら
私もやはり、そのせいにしちゃうと思います😭

• ままり

ままり

8歳です💧
    やっぱりその可能性ありますよね?グズグズの息子見るたびに姪っ子が憎たらしいし、それをみてた大人たちも恨みたくなります😭

• 3月31日
もえまき🐶💙

しかもその子が虫歯を持っていたら虫歯になってしまう可能性高くなりますしね。
私なら嫌ですね。
遠回しに、姪っ子風邪ひいてた?なんか息子あの後熱出してとか私は義姉に言っちゃいそうです。

• ままり

ままり

そうなんですよね!虫歯も怖いです…
    わざわざラインで言おうか、次会った時に言おうか…yuraさんならどうしますか😭?

• 3月31日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ラインで言います。
    早めに言いますね!
    あった時だといつのこと?ってなりそうなので

• 3月31日
  • ままり

ままり

旦那から言ってもらいます‼️

• 3月31日
ねね

息子さんお熱可哀想ですね😭
病院には行かれましたか?
原因は姪っ子さんからのものかはわかりませんが、早く良くなりますように😊

• ままり

ままり

日曜日なので、食欲もあるしオッパイも飲むのです様子見してます😢
    ありがとうございます😭

• 3月31日
🐬

突発なら後々違ってて良かったってなりますが、ウイルスとかだと甥っ子を疑っちゃいますよね😅
翌日の出来事なら尚更💦
もし突発じゃなかったら、次会う時に義姉に言っちゃうかもです(笑)
ウイルスとかでなくても虫歯菌もらうのも嫌ですし、混合しないようにしてほしいですよね😅

• 🐬

🐬

混合→今後
    です💦

• 3月31日
  • ままり

ままり

そうですよね💧明日も熱下がらなかったら病院行ってきます…
    自分ですら同じ箸は避けたいのに、義実家はあまり気にしてない感じで言いにくかったです😭

• 3月31日
  • 🐬

🐬

早く良くなるといいですね😢

確かにこっちが気にしてる分には言いにくいですよね😅
    私は実母にはやんわり断る感じで、離乳食始まる前に“この前テレビでしてたんだけど、赤ちゃんの顔の近くで喋るだけで虫歯菌って移るんだって🙄怖いねー!私虫歯になりやすい体質やから遺伝したらヤバい!親の私も気を付けよ〜!”って私も知らなかった!ビックリ!って感じで言いました(笑)
    それからは母も気にするようになったのか虫歯あるか歯医者行かなきゃー!って気にしてました(笑)
    義実家でも私が虫歯になりやすいから遺伝してたら困る、今から気をつけないと!っていう夫婦の会話を目の前でしました(笑)

• 3月31日
  • ままり

ままり

なるほど!それなら誰も嫌な気持ちしないで気を付けられそうですね!ちょっとそんな感じのこと言ってみようと思います!
    でと、義実家だと気遣うしイライラするしもう行きたくないです😂笑

• 3月31日
  • 🐬

🐬

ちなみに義実家では“歯医者さん”っていうフレーズも使いました(笑)
    妊娠中の歯科検診で虫歯になりやすい歯をしてる、虫歯になりやすい人はどんなに気をつけても虫歯になる時はなるとか先生に言われたって感じで(笑)
    あと、赤ちゃんと同居する人は全員歯科検診を受けて虫歯があればしっかり治療するべき。赤ちゃんは無菌状態で生まれてくるんだから周りが気をつけてあげないとダメですよ!乳歯の間は特に永久歯にも影響します。って言われた(これは実際に言われました)って感じでも言いました(笑)

• 3月31日
  • ままり

ままり

すごくいい案ですね!笑
    旦那もたぶん知らないことなので、まずは旦那に言って、義実家に話してもらいます☺️笑

• 3月31日
ママリん

私なら義母と義姉にラインで
「息子が翌日から風邪で38度でちゃいました。姪っ子ちやんの箸でご飯もらってたりしたので、もしかしたら姪っ子ちゃんも風邪だったのかなと思い…大丈夫でしょうか?虫歯菌の移し合いにもなっちゃうのですぐ止めた方が良かったなと反省です😥」みたいに送っておきます!
今後は無いように、角が立たないように伝えたいですね。

• ままり

ままり

それなら嫌味に聞こえないですね‼️
    これからは気をつけてもらいたいですねー…衛生面を伝えるのって結構難しいですよね💧

• 3月31日

それは私もイラつきます!
義理の姪っ子や甥っ子って、、、こちらからしたら正直そこらへんの他人の子供と変わりないので( ̄◇ ̄;)苦笑
虫歯菌の問題もあるので直箸はやめてください!って義母や義姉に言っとくのがいいかもですね。
私なら、姪っ子には同じお箸はやめてね〜ってやんわり言うかもです!内心は、、、直ばしとかありえないんだけど!勝手なことすんなよ!親どもも注意しろよ!って胸糞悪く思うでしょうが。笑

• ままり

ままり

思い返せば、お刺身を食べたお箸でした…更にイライラです。
    ほんと可愛くないですよね💧笑
    その心の声が出ないように次回から言うようにします💧笑

• 3月31日

退会ユーザー

生物∑(゚Д゚)💦余計イラつきますね!
    うちも回転寿司行った時に義母が自分が食べた後の皿をうちの子の取り皿として渡してきて、、、生物乗ってましたけど?てか、子供用取り皿取ってくるからそんなん要らんわ!って感じでした( ̄◇ ̄;)
    旦那を睨んで取り皿取りに行かせました。笑

全く可愛くありません。笑
    義姉からしたら、うちの子は義理ではないので可愛く思ってくれてるのかもですが、、、それゆえ勝手な行動が目立つので、必要最低限しか会わない!と旦那に言って近所ですが年4くらいしか会いません。笑

やんわり言ってもダメなら、、、きっと心の声でちゃいますよね🤣

• 3月31日
  • ままり

ままり

うわー回転寿司の皿…なんでそんなことができるんですかね?💧
    我が子を身内と思って欲しくないですよね。お前の子じゃなくて私の子だし‼️って心の声が出そうな時があります。。笑
    私もこれからできるだけ会わないようにしたいです😢

• 3月31日

退会ユーザー

ほんと無神経過ぎますよね!
    義姉が頻繁に子供を預けたりしてて、親子で子育てしてる感じなので、、、うちも同じとでいいとでも思ってんのか?って感じです。頼ってないのに勝手なことはマジでやめてほしいです!
    そーですよ!百歩譲って、義両親にはあわせなきゃなーとおもいますが(月1-2)、その他は盆と正月くらいで十分ですよ!

• 4月1日
ミコ

悪気はなかったとはいえ、ずっと引っ掛かりますよねー
でも周りにいた大人には「あのあと風邪ひいたから、姪だけじゃなく大人も含めてうちの子供に直箸や、回し飲み止めてね⭐️」ってハッキリ言っていいと思います!虫歯菌もうつるし!