※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そたママ
子育て・グッズ

離乳食のレパートリーが広がらず悩んでいます。2回食になり、組み合わせや栄養バランスに悩んでいます。参考になる情報や写真が欲しいです。

離乳食のレパートリーがー!!!
全然思いつかないです…

2回食に最近しましたが、みなさんどんなものあげてますか?
人参とささみのトマト煮 とか、
凝ったかんぢですかね?

今まで単品であげてたので何を組み合わせたらおいしいのかとか、ビタミン、たんぱく質も考えないと…と思うとなにをどれだけ冷凍ストックすればいいか悩みます。
そして息子は少食なのであまり量作ってももったいないです。 食べないときを考えると(꒦ິ⌑꒦ີ)

みなさんなにを参考にされてますか?
むしろ独学?!

写真とかあれば見たいです!

ちなみに今日はトマト粥と野菜を出汁で煮たものを食べました!

コメント

もちもち

ブロッコリーとコーンと人参のおかゆ、豆腐とささみのホワイトソース味です( ´∀`)クリスマスです♪

料理苦手で、離乳食の本や人のブログ、クックパットベビーなどを見てます。
タンパク質、きな粉はどうですか?
振りかけるだけで簡単タンパク質ですよ♪

• そたママ

そたママ

あたしも離乳食の本買ったりしてます!
    応用がきかない人間なので、本以外のことができないです笑

きな粉いいですね!
    ぜひ、やってみます(^ ^)

• 2月25日
3人姉弟

ほうれん草 玉子 お粥です🎵

• そたママ

そたママ

卵も試したいけどなかなか怖くてまだ手がつけられません…
    今度やってみます(^ ^)

• 2月25日