※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

1. 1週間分の離乳食のストックは何種類の食材で作っていますか? 2. ストック作りの方法が変わる時期はいつ頃ですか? 3. フリーザーバッグでの冷凍手順を教えてください 4. 食材の便利な冷凍保存方法を教えてください

離乳食について質問です
1. 1週間分のストックを作る際食材は何種類くらいでやりくりしていますか?
2.今はまだ製氷皿を使ってストックを作っているのですがいつ頃からフリーザーバッグに直接入れたり、小さめのタッパーに入れたりに変わるのでしょうか?
3.フリーザーバッグで冷凍する際の手順を教えてください
4.こんな食材はこう冷凍するといいよ!など便利な冷凍保存方法があれば教えてください!

離乳食がステップアップするにつれてわからないことが増えてきました
どれか1つでもいいので回答いただけるとうれしいです!

コメント

か

1.野菜MIXとタンパク質類、お粥、パン粥などです!
果物はベビーフードのが簡単なので残ったら冷凍してます!
2.現在8ヶ月ですがフリーザーバッグにはいれずリッチェルの容器のまま冷凍してます!移動させるのめんどいしリッチェルの容器はフタついてるので😣
3.
4.バナナは輪切りにしてラップに包んで冷凍すると日持ちします🍌

• R

R

野菜はもうミックスにしてしまうんですね
    何がミックスされているのですか?

私ももうしばらくは製氷皿でやろうかなと思います

バナナちょうど離乳食で使いたいところだったのでありがたいです!

• 3月31日
  • か

はい!別々は大変なんで混ぜてます😂
    玉ねぎ、大根、白菜、人参、ほうれん草(小松菜)、ブロッコリーなどその時に冷蔵庫にあるもので作ってます!
    3種類以上は混ぜてます!

• 3月31日
  • R

R

茹でるのは一緒にしていますが、冷凍は別々にしてました!先に混ぜておく方が便利ですね
    ありがとうございます!

• 3月31日