※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

2月20日に女の子を出産し、生後5日目。体重を測ったら出産前から9キロ減少。母乳の出が良いのでしょうか?驚いています。

2月20日に女の子を出産して、生後5日になります(*^◯^*)

妊娠で10キロほど太り、今日産後初めて体重を測ったら出産前から9キロおちてましたΣ(・□・;)測り間違えかと思って2回はかりました。笑

産後すぐは5キロ程度しか落ちないと思ってたので驚いたんですが皆さんどうでしたか?はじめから母乳の出がいいのでそのおかげでしょうか??

コメント

出産おめでとうございます♡...*゜
私も10kgおちましたよ!しかし、それから全く減りません∑( ̄Д ̄;)笑
混合で育ててます!

• みー

みー

ありがとうございます(*^^*)
    同じぐらいの方いらっしゃって安心しました!◡̈⃝
    退院すると実家でご飯もりもり食べそうなので私もスタートダッシュだけよくて終わりそうです…笑

• 2月25日
megumo

妊娠中、+15キロでしたw
2月8日に出産し、3日後に測るも
6キロしか減ってませんでした笑
母乳がだんだん出るようになってきたので、
今現在、何とか9キロまでは落ちました!
母乳の出がいいの、うらやましいです!

• みー

みー

私も出産の翌日とかにはかれば本当の産後の体重わかったんだろうな〜ともったいない気持ちです💦5日だと微妙にそこそこたってますもんね(>_<)
    やはり最初の1ヶ月ぐらいでストンと落ちるのですね!このままもう少し落ちてくれることを祈ります(>_<)笑
    母乳はよくでてありがたいですが、かさぶたになってくわえられる時痛くて深呼吸かなりしてますヽ(;▽;)ノ笑

• 2月25日
まのん

わたしも母乳の出が良く、赤ちゃんもよくのんでくれるので数日で10キロ体重おちてました。助産師さんにも順調だね!と褒められました(^-^)

ただ、体型は元どおりにならないので1ヶ月健診過ぎたら筋トレしたいです(>_<)

• みー

みー

母乳の出がいいと体重にすぐに影響するんですね!母乳恐るべしですねΣ(・□・;)

私もまだおなかはぶよぶよですヽ(;▽;)ノ筋トレ無理ない範囲でやって、はやく戻さないとですね(๑•̀ㅂ•́)✧

• 2月25日
  • まのん

まのん

そうなんです(>_<) おなかが柔らかくて衝撃的でした… お互い頑張りましょう✨

• 2月25日
  • みー

みー

わかります!なんか…ぷよんぷよんですよね(๑´ㅂ`๑)笑 肉なのか伸びた皮なのか…
    頑張りましょう( *`ω´)✨

• 2月25日
ににに

出産お疲れ様でした!
すぐ9キロ落ちるなんて羨ましいです!!
私は妊娠で16キロ増えて、退院時の測定で4キロほどしか減ってませんでした。笑
4ヶ月経った今は14キロ落ちたので後2キロです!笑
特にダイエットせず、ご飯もばくばく食べてるので私も母乳のおかげかなーと思ってます(^○^)

• みー

みー

ありがとうございます(*^^*)!
    産後すぐは多くて5キロぐらいと思ってたのでかなりびっくりして逆に心配になってしまい💦

今はまだ病院でご飯ですが、家に帰ったら大量に食べてリバウンドしないか心配です。笑
    暴食しないように頑張ります( ̄◇ ̄;)

• 2月25日
さくさく

すごいですね!
私は出産して4日目ですが、2キロしか減ってないです(¯―¯٥)
3キロの子を産んだのに、なぜ??
頑張って母乳出します(ToT)

• みー

みー

お子さんの体重より減らないパターンがあるのですね?!それは疑問符が頭に浮かびますね(・ω・`=三=´・ω・)
    私は一人目だから戻りがいいのかもしれません(・ω・`=三=´・ω・)お子さん3人もいらっしゃって尊敬します!(*^^*)私もはやく二人目ほしいです(((o(*゚▽゚*)o)))

• 2月25日
  • さくさく

さくさく

一人目二人目のときは産んだらすぐ戻ったんですが…。年かな…?(¯―¯٥)
    兄弟可愛いですよ♡二人目も頑張って下さい\(^o^)/

• 2月25日
  • みー

みー

出産するごとに体への負担は大きそうですもんね(ノ_<)経産婦さんの方が後陣痛も痛いと言いますし(T_T)私も3人目産む時は同じ感じになってるかもしれません( *`ω´)
    2歳差ぐらいで考えてるので頑張ります(๑•̀ㅂ•́)✧(今は生まれたての我が子に全力を注がねばですね(*^^*))

• 2月25日
みーちゃん♡

こんにちは(^ν^)

私も出産後すぐ5kg落ちて
そのあとすぐに出産前からトータル10kg落ちました。
いまでは更に落ちてマイナス12kgで止まってます(笑)
妊娠中18kg増えたのであと6kg落ちてもらわないと困るのですが、、(>_<)笑

ちなみに完母です(^ν^)

• みー

みー

母乳はやはり体重のへりがいいのですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    私も出産前がベスト体重より重めだったので、このままベスト体重に戻らないかなぁと期待しています(ノ_<)
    お互い頑張りましょう( *`ω´)!

• 2月25日