※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おのこ
家事・料理

もうすぐ離乳食完了期の息子👶豆腐ハンバーグなどは作るのですが、お魚を…

カテ違いかもしれませんが、、、

もうすぐ離乳食完了期の息子👶
豆腐ハンバーグなどは作るのですが、お魚を使ったつかみ食べメニューといえばどんなものが食べやすいんでしょうか?
母としてはおいものおやきのようにあまりポロポロならないものが理想です笑

コメント

めめ

はんぺんと白身魚のおやきを作ってます。はんぺんはちょっと茹でて塩分をおとして。

• おのこ

おのこ

お魚同士の組み合わせですね🌟
    試してみます☺️
    ありがとうございます✨

• 3月31日
もこ

ぶりのごまみそ焼き
まぐろと豆腐のおやき
たらとジャガイモの青のりチーズおやき
メカジキのハンバーグ

などは作って食べさせてます!

まぐろのとメカジキのは手作り離乳食のアプリで作り方出ますよ!

• おのこ

おのこ

ぶりのごまみそ焼きは想像しただけで私がお腹空いちゃいます🤤笑
    アプリも見てみます!
    ありがとうございます✨

• 3月31日
  • もこ

もこ

ぶりのごまみそ焼きはひよこクラブの本に作り方載ってたのですが、
    ぶりを一口大に切って、みそとすりゴマと水を少し混ぜたものをつけてトースターで焼くとすぐできます!
    8分と書いてあって、表4分、裏にして3分やるとうちではちょうどいいかなーという感じになります😊

• 3月31日
  • おのこ

おのこ

トースターでできるなら楽ですね✨
    ご丁寧にレシピまでありがとうございます♪

• 3月31日
虹色ママ

マグロのお刺身に味噌マヨをうすーくぬってグリルやフライパンで焼いたのをよくあげてました!めかじきも柔らかくていいです。魚ではないですが同じ味付けでササミもおススメです!!

• おのこ

おのこ

お刺身だったら切ったりする手間もないしいいですね✨
    ありがとうございます☺️

• 3月31日