※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんけん
子育て・グッズ

猫の毛の対策についてアドバイスをお願いします。洗濯前に何か対策できる方法はありますか?息子は喜んでいますが、洗濯の面で心配です。

猫を多頭飼い、もしくは長毛の猫を飼ってる方に質問です。

猫の毛の赤ちゃんに対する対策って何かしてますか?アドバイスいただきたいです💦
長毛の猫3匹がいる義実家にお世話になることになり、引っ越しして初日にわたしたち家族3人分の洗濯をしました。わたしと子どもの服がモノクロ系が多く、猫の毛が信じられないくらい付いてしまいました…😢たぶん猫砂?みたいな欠片もちらほら…😢

昨日までは一切なかったものなので割とショックです。洗濯機はひとつしか置けません。洗濯前、干す前になにか少しでも対策することってありますか?なんでもいいです。
息子は動物大好きなのでもう大喜びなんですが、わたしが少し神経質なので、洗濯の面だけなんとかしたいです。
宜しくお願い致します💦

コメント

K

まず洗濯槽のゴミ取りを頻繁に行うとネットに入れて洗う、を試してみてはどうですか?? あとは、洗う前にコロコロをかけるとかですかね??🤔
あとは取り込んだらすぐに畳まないと猫達は洗濯物大好きなので、上でお昼寝とかしちゃうので💦 後、掃除機は毎日かけないとすぐに毛だらけになります😱😱😱