※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ミルクを吐き戻したら、濡れた範囲でも着替えさせるべきですか?口から出て濡れた場合も着替えが必要でしょうか?

完母です。

ミルクを吐き戻した場合どの範囲?濡れた場合着替えさせますか??少し口から出て濡れただけでも着替えさせた方がいいでしょうか?

コメント

∞

私は服についたら着替えさせていました。

いそろく

私はあまり気にしてなかったです。
首にかかってかぶれそうだとか、広範囲に濡れたとかじゃかいかぎり、あまり着替えさせていませんでした。よく吐く子だったので。
スタイも同様に。

ayk

私も服についたら着替えてました!
あまり吐き戻しをしない子だったので、吐くときはドバっとか、マーライオンのように吐いちゃう子だったので😅

白透

私はめちゃめちゃズボラだったので肌着までびっしょり濡れてたら(首から胸くらいまでかな??)着替えさせてました!
結局めんどくさくなったのでスタイつけてましたよ☺️
少しくらいならなんとかなります!
でも赤ちゃんによっては不快だよ〜って泣く子もいるので赤ちゃんと話し合わなきゃですね👶🏻

ゆかちん☺︎

私は多少汚れただけでは着替えさせませんでした!

私自身が疲れてしまってるときなど、首回りがびちょびちょになったときはガーゼやタオルを肌に当たらないようにしてました😅

• ゆかちん☺︎

ゆかちん☺︎

ガーゼやタオルを挟んで濡れている部分が肌に当たらないようにしてました!の間違いです💦

• 3月31日
ひよ

具合にもよりますが
冷えなさそうなすぐ乾きそうな感じでしたらわたしは着替えさせません。
少しならちゃちゃっとガーゼで拭いてました

まま

スタイって新生児でも大丈夫なのでしょうか??

生後17日です。

いそろく

たしかに新生児だとめくれて窒息のおそれもあるので、使っていなかったです。
ねんねの時、ベッドの頭側にタオルを敷いて、吐き戻しがあれば取り替えていたような気もします。