※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

保育園での着替え頻度は多いですか?1歳と2歳クラスの子どもの肌着サイズについて悩んでいます。毎日着替えが多いのでしょうか?

保育園でお着替えをする頻度ってどの程度なのでしょうか?1歳クラスと2歳クラスの子です!

上の子の肌着が普段少し大きめで100なのですが、安くなっていたこともあり、110の3枚セットをひとつ購入してます。まだ大きめですが、あまり着替えることが多くないのなら保育園に置いておくものを110にしようかと思うのですが…毎日のように着替えて帰ってくるのでしょうか?
着替え3着ストックって多すぎる…😭😭

コメント

はじめてのママリ

娘が行ってる保育園は
毎日着替え3セット持たせてと言われてて最低1回は着替えあります🙌
あとは外で遊んだり食事の時汚れた時に着替えがあるみたいです😊
なので毎日3回着替える訳ではないと思いますよ!

• しっぽ

しっぽ

もちろんそれはわかっているのですが…
    でも1日1回は着替えてくるということなのですね!数日に1回とか、あまり着替えないならブカブカの110を保育園に置いておこうと思ったんです(>_<)とりあえず100にしておこうかと思います✨

• 3月31日
りんご

トレーナーやズボンはよく着替えてますが、肌着を替えることはあまりないです!
給食やおやつをこぼすことが少なければ、着替えの回数も減ると思います!

• しっぽ

しっぽ

それはすごくいい情報を教えてもらいました😍
    たしかに家でも肌着まで汚すことって稀ですよね✨上の子は食べるのもだいぶ上手なので、少し様子みようと思います♡

• 3月31日
おみ33

うちは基本お昼ごはん後の一回お着替えですが、濡れたりとか汚れるとその分着替えてきます。うちの保育園は4〜5着置いておいて下さいって感じです。
着替えない日はないですよ✋️それはどの保育園も同じだと思います😃洗濯物多くて嫌ですよね😂

• しっぽ

しっぽ

毎日着替えるんですね!それなら100を置いておこうかと思います😊あまり着替えないなら、まだ普段使いしていない110をストックにしてしまおうかなーと思ったんですが…(>_<)✨

ありがとうございます!

• 3月31日

3着ストックなら少ないです。
娘が通ってる保育所は5着ストックです😅
着替えてる日もあれば着替えてない日もあります。

• しっぽ

しっぽ

5着😱😱
    私の周りは2着というところが多かったので、多めかと思ってました💦

着替えない日もあるんですね!とりあえず100を置いておいて、着替えが少ないようなら110にしようかと思います!

• 3月31日