※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

お子様向けのテキトーな食事メニューを教えてください。自身は食べムラがあり、食事時間が苦手です。メニューは朝パンやとうもろこし、昼はチャーハンやパスタ、夜はご飯やおかずがローテーション。おやつに干しぶどうやホットケーキを食べます。野菜はブロッコリーやとうもろこしを生で、他のメニューは手作りして冷凍保存しています。要望は元気なコメントをお待ちしています。

お子様がウチと同じぐらいの年齢で
むっちゃテキトーご飯だよーって方!(笑)
メニュー教えてください😆
ウチほどテキトーな方いるのかなと思いまして…苦笑

ウチは食べムラも食わず嫌いもすごく食事時間が嫌で😔

朝 パン とうもろこし きなこ牛乳
昼 チャーハン or ミートソースパスタ
夜 わかめご飯 orふりかけご飯
魚or唐揚げorコロッケ
ブロッコリー
コーンスープ
だいたいですがこんな感じをローテーションです(笑)
あとはおやつに干しぶどう、COOPのプチほうれん草ホットケーキ
フルーツは干しぶどう以外一切食べません😭
野菜そのままで食べるのはブロッコリー、とうもろこし。
ミートソースの素、コーンスープは市販のもので
ほかのメニューは一応手作りして冷凍ストックって感じです😂
やばいですよね〜😔

テキトーママ!元気になるコメントお待ちしてます!(笑)
批判&辛口はやめてください…🥺

コメント

ぽんchan.

うちの適当ですよー(笑)
今日の朝は
コストコのディナーロール
枝豆
スイートポテト
豆腐とネギのスープです(笑)
夜は取り分けが多いですね。
面倒臭いとカレーになっちゃいます(笑)

ママ

朝:全く食べないので、バナナとミニトマトのみです😭たまーに気が向いたらウインナーかスティックパンを食べます。

昼:平日は保育園、土日はうどんやレトルトカレー、外食です😅

夜:一汁二菜です!副菜の食べムラがあるので、とりあえず具沢山の野菜スープで野菜を食べてもらいます😊
副菜とスープは作り置きするので2〜3日は同じものを食べます💦

ひき肉・玉ねぎ・人参をコンソメ味で炒めて冷凍ストックしていると便利です♪トマト缶でミートソース、カレー粉でドライカレー、コロッケの具、醤油・みりん・味噌を足して和風麻婆豆腐などパッとアレンジできます✨

ゆみか

うちもてきとーです

昨日の朝 フルーツグラノーラのヨーグルトがけ
昼 ほうれん草と豚肉のにゅうめん
夜ちゃんちゃん焼き、茗荷と卵のお吸い物、ご飯でした(笑)

朝は飽きなければずっと同じのです😂

❁¨̮

うちの方がひどいです笑
うちの昨日のメニューです

ぱん、バナナ(これは毎日)

中華丼
おやつ
赤ちゃんせんべい

中華丼
前の日も昼と夜は同じですよ

mam

まとめてすみません💦皆さんありがとうございます!!元気出ました🥺💓もうほんとに早く何も気にせず自分で食べて欲しいです😂
テキトーに頑張ります!皆さんも一緒に頑張りましょうね💓