※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパーカップ
子育て・グッズ

母乳育児したいが直接吸わせられず、哺乳瓶で吸う。直接吸わせる方法を知りたい。

退院して1日目です。
母乳がよく出るので母乳育児したいのですが直で上手く吸ってもらえずニップルのシールドもダメで哺乳瓶の乳首を付けてなら吸えます。
出来たら直で上手く吸ってもらいたいのですがどうしたらいいでしょうか?💦

コメント

K

はじめは上手く吸えないものですよね😭
赤ちゃんの練習あるのみです。

わたしは元からまぁまぁ大きい上にパンパンになり、吸い付くことが出来ずで泣いていたので、自分が口の向きに合わせておっぱいの吸うところ付近を潰してお口のサイズに合わせてあげていました😊

ニップルはうちの子も使えませんでした😅
吸いにくい様です…

• スーパーカップ

スーパーカップ

私もボリュームのあるおっぱいでハリがすごいから上手く吸えないのかなぁと助産師さんに言われました💦
    すんなり吸えてましたか?😢

• 3月31日
  • K

K

指で平たくしてあげるのを繰り返しているうちに、哺乳力もついてきて吸えていました😆
    やはりはじめは少しは戦いもありましたが、哺乳瓶の乳首になれてもいけないので、ひたすら練習して頂きました😭笑

わたしも産婦人科では同じ事を言われ試行錯誤で見つけたのがコレです😂
    上手くいくといいですね😌💕

• 3月31日
ショーコラ

うちも二人いますが、二人ともはじめは哺乳瓶の乳首始まりでした笑
成長と共に赤ちゃんも上手く飲めるようになりますし、ママのおっぱいも授乳に適すようになります^_^
ずっと哺乳瓶の乳首じゃないので、今は赤ちゃんもママも楽な方法を選択しましょう(╹◡╹)
うちは1ヶ月ぐらいで直母になりましたよー!

• スーパーカップ

スーパーカップ

哺乳瓶の乳首で上げてたら乳頭混乱起こしちゃわないか心配で💦
    ちなみになんの哺乳瓶使ってましたか?💦

• 3月31日
  • ショーコラ

ショーコラ

ピジョンの母乳実感でしたよ^_^
    乳頭混乱になる事なく飲めてました!
    先の起こるか分からないことを心配せず、今の赤ちゃん・ピノさんに良い選択をしてあげて下さい(´∀`)

• 3月31日
かづゅ

まだ小さいですから上手く吸えないだけだと思いますよ😊
日に日に上手になってきます‼️
赤ちゃんもママもちょっぴりがんばってそのまま続けてみるのが良いかと思います❣️

• スーパーカップ

スーパーカップ

ありがとうございます😢
    授乳の度いやいやされて心折れそうで😢

• 3月31日
  • かづゅ

かづゅ

大丈夫です‼️
    すぐ慣れますよ😅
    うちの子は大きく生まれたけど、やはり初めはへたっぴで、飲めない自分にイライラしてグズってましたが、2~3日、1週間と経つとどんどん上手になって、飲み過ぎちゃうくらい飲めるようになりました😆
    お口もちょっとずつ大きくなって、吸う力もちょっとずつ強くなってきます。
    ママも赤ちゃんもがんばってください❣️
    ホントにあっという間ですから😊😊😊

• 3月31日
A氏

まだ吸う力が弱くて直接だと吸いにくいからアイテムなら吸いやすいのではないでしょうか?吸う力も次第に強くなって、上手く吸えるようになると思いませ

• スーパーカップ

スーパーカップ

このまま哺乳瓶の乳首で上げてたら乳頭混乱起こしちゃわないか心配で😣

• 3月31日
まゆげ

うちも吸うのが下手ではじめの1ヶ月は修行でした(笑)
乳首をビヨーンと伸ばして吸いやすいようにマッサージしたり、平たく潰して赤ちゃんの口に突っ込んで咥えさせてました!😅
母乳相談室という哺乳瓶の乳首はかなり固いので吸う力が付きますよ!それをニップル代わりに胸に当てて母乳を飲ませるのも手です!