※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子に母乳相談室の乳首を使った哺乳瓶でミルクを飲ませたが、サイズについて疑問。乳首のサイズアップは出る量が増える?7ヶ月以上でも大丈夫?

生後7ヶ月の息子を完母で育てていましたが、保育園に行くため哺乳瓶の練習をさせようと思い、生後10日くらいまたまで使っていた母乳相談室の乳首をつけた哺乳瓶でミルクを飲ませました。
1分くらいで40ml飲みました。
母乳相談室の乳首はSSサイズしかなく、母乳にするためのものだから出にくい?仕組みなのかなあと思ってます。
月齢的には母乳実感のMサイズなのかなあと思いますが、しばらく完母だったし、SSサイズで上の速さで飲むので、サイズアップしたらむせるかなあと思ってます。
母乳相談室の乳首を生後7ヶ月以上で使っても大丈夫でしょうか?
乳首のサイズアップって、出る量が増えるってことですよね?

コメント

ゆんゆん

サイズアップは出る量が増えます!私もほぼ完母で育てていましたが、4月から保育園にいく為哺乳瓶に慣らすために、寝る前だけミルクにしてました。ずっと新生児用の乳首使ってましたが、保育園に行ったら月齢サイズの乳首だろうなぁと思い、5ヶ月頃にやっと変えて上げましたが、最初は上手く飲めず拒否したりむせたりこぼしてましたが、最近はとても上手に凄い勢いで飲めるようになりました( ˊᵕˋ )笑