※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

年子の子育てで、服などの物の使い回しや必要性について相談です。歳が近いからお下がりで大丈夫か、それぞれ必要かどうか教えてください。

誕生日が1日違いの年子を子育て中です。
上の子の物と、下の子の物。
特に服など…
0歳のが成長が激しく、1歳のが緩やかですよね。
お下がりで全部いけるものですか?
歳が近いから逆にそれぞれ必要ですか??

2つ必要になるもの。
これはお下がりで問題ない。など教えてください!!

コメント

062105♡

今、下の子が1歳10ヶ月ですが、
トップスは90でズボンは90~80
を履いてます。
去年の80は入らなくなったのでトップスは90を買い足しました😊
ズボンは80も着れるのでお下がりで全部はいけないかもしれないです💦
小さめな子どもだと2歳でも80を着てます💦なので子どもの成長次第だと思います(><)

  • あい

    あい

    やっぱり服のサイズとかは追いついちゃいますよね🤔
    お兄ちゃん、妹、なのでどうせ追いつくなら男の子っぽい服とか女の子っぽい服を着せたいなぁと思ってまして😅うちの子はどちらかといえば小柄です。
    他のマグとか、ご飯食べる系とかおもちゃとか…そのあたりのグッズとかもわかれば教えてください!!🙇‍♀️

    • 3月31日
  • 062105♡

    062105♡

    上の子は小柄だったので2歳まで80着てましたが、下の子は大きく2歳前ですが、既に80はピチピチです💦
    ズボンは兼用は出来るかもしれないですね😊
    マグはお出かけの時今でも使ってるのでそれぞれ必要かもしれないです💦
    一応ペットボトルでも飲めるんですが、こぼすので😅
    離乳食の時のスプーンは大丈夫かもしれないですが、食器は離乳食の時のは大丈夫ですが、ワンプレートのやつはそれぞれ持ってます💦
    おもちゃは子どもによって全然興味が違い下の子にもたまーに買ってます💦積み木やブロック系だと仲良く遊んでます😊

    • 3月31日
  • あい

    あい

    全体的に結構個人差ありそうですね🤔
    ズボンは兼用できるようなのを買って、様子見て買い足すのが良さそうですね🙇‍♀️
    とっても参考になりました!ありがとうございました!!

    • 3月31日