※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

友だちの集まりで、結婚話をしていた友人が自分の話をせず、他の人の話には否定的な態度を示し、雰囲気が気まずくなった。友だちの気持ちが気になる。

もやもやするのできいて欲しいです😖💦
昨日久しぶりに友だちの集まりに参加しました。
みんなでわいわい楽しんでいたのですが…

そのうちの1人は今年結婚式をあげる予定です。
もう籍は入れています。
もちろんその子の結婚の話にもなったのですが、誰が何をきいても何も話そうとせず😅
例えば今はどんなところに住んでるの?とか、旦那さんの写真見せてー!とか、式の準備はどれくらい進んでるのー?などなどです。
もちろん自分のこと話したくない人もいると思うので、それはそれでいいと思うんです。

でも食事中旦那さんが出てる動画をずっと観てて、テーブルに置いて流しっぱなしにするので、みんなも触れないわけにもいかず…。なにを聞いても答えてはくれないので、しばらくみんな無言で観てて気まずい雰囲気が流れたり…。

それからその子が話始めたかと思えば、私の結婚式の話で💦豪華だったから金持ちは違うとか、後からやる人間はやりづらい、後の人のことを考えてないと言ったような愚痴?でした…。
私の結婚式はもう3年以上前の話ですし、もちろんゲストのことを考えて工夫はしましたが、そんなに豪華なものではありません。
そんなことないよ、と伝えても、しばらくその愚痴は続きました。

友だちはどういう気持ちでいたのでしょうか💦

コメント

まみ

マリッジブルーなんですかね?💦
仲間内で、先に結婚してるまいさんと比べて、自分の状況と天秤にかけてるのかな?と思いました💦

ほのち

結婚相手はそれほど収入がなく、結婚式は大規模にできない🤔?
友人達を呼ぶ余裕もなくて、みんなの結婚式はこうだったなぁって比べちゃって勝手に凹んでる🤔?

のかな😅

というか、食事中みんなで集まってるのに旦那の動画ずっと流してるのはどうなんでしょうか😅
と思っちゃいました💦

そもそも絶対聞かれることだと分かるんだから、話したくないなら行かなきゃ良いのに笑

ままり

むちゃくちゃ変ですね💦その友達😭
ステキな結婚生活を夢見てたのに現実そうも行かなくて、周りを羨んでる感じですかね💡
でも上記は昔から構ってちゃんならありうりますけど、そうでないなら病んでるのかなとか思っちゃいます😅
旦那さんに支配されてて、結婚生活に不満があるけど自分でもそれに気付けてなくて、やや精神的に追い詰められてるのかとか…
旦那さんの動画ずっと見るってなんか普通じゃないですよね😂