※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

セカンドチャイルドシートを購入しようと思っています。エールベベのサラットがいいか悩んでいます。肩ベルトがないチャイルドシートについて肋骨骨折疑惑の記事を見つけました。やはり肩ベルトでホールドした方がいいでしょうか。

下の子が産まれるのでセカンドチャイルドシートを購入しようと思っています。
おすすめってありますか?
乗る頃には1歳なりたてなのですが😅

エールベベのサラットという肩ベルトがないチャイルドシートがいいなと思ってたんですけど、色々調べてると肋骨骨折疑惑という記事を発見しまして💦

乗せるのにスムーズかなと思ったんですけどやはり肩ベルトでしっかりホールドしてる方がいいですかね💦

コメント

15キロ以下は肩ベルトあるやつを推奨されてますよ。
お店で15キロ以下と言うと肩ベルトないやつは絶対勧めてくれません

けど、ジュニアシートはベルト、背もたれを外せるので15キロ過ぎたらベルト外せば良いかと

• かおり

かおり

そうなのですね!
    適応体重が9キロからとなっていたので大丈夫かと思ってました!

• 3月31日

退会ユーザー

そうなんですね
    9キロって、ベビーシートが前向きになる体重ですよね

ちょっと怖いかも

• 3月31日
  • かおり

かおり

12キロぐらいあるのですが、肩ベルトあった方が安全ですね。

• 3月31日

退会ユーザー

安全だと思います

うちの年中の娘で15キロ以下なので、肩ベルトしてます

• 3月31日
プリンちゃん

エールべべのは、お腹の所に台?みたいなのをシートベルト通して付ける物ですよね?
試した事ありますか?友人の車に乗るとき一度貸してもらいましたが、意外と乗せにくいですよ💦片手でガバッと開けた状態で子供を座らせないといけないので。

私は肩ベルト有り→肩ベルト外してシートベルト使用→背もたれ外してブースターのみ、と徐々に変化させられて12歳頃まで使えるjoieの物にしました。
ドリンクホルダーに子供が喜んでいます😌👍

• かおり

かおり

そうです、そのタイプです!
    片手で開けておかないとダメなんですね💦それはしんどいです(笑)
    joieも色々調べてたら出てきたので見てました★
    良さそうですね!とりあえずトイザらスにでも行ってみて実物を色々見てみようと思います😊

• 3月31日
🧸

うちは1歳からのジュニアシートで
コンビのエッグクッションが付いているものにしました😊
年齢・体重と共に変えられて
長く使えるものを探しました💡

• かおり

かおり

頭をしっかり守ってくれるのはいいですよね!コンビも見てきます😊

• 3月31日