※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

娘の服選びで悩んでいます。肌着やサイズに迷っています。夏用の服はどうしようかとも考えています。アドバイスをお願いします。

今日娘の服や肌着を買いに行く予定です😊
今の所、長袖の肌着と長袖ロンパースしかありません💦

今後どんなものを着せてあげたら良いのかわからず😱

肌着とかも半袖とかノースリーブタイプのものがあった方がよいですよね?💦ボディ肌着?とかもいいのかな…

それとサイズをどれ買っておくべきか迷ってます😣💦

今日でちょうど生後3ヶ月で、6100gのむちむちちゃんなんですが、身長は57センチくらいで大きくないです🤔

頂き物の70のロンパースを着せてみたら、お股のあたりがまだかなり余裕がある感じで少し大きそうでした💦

ただ半袖とか春夏着れるようなものを買うとすると、60じゃ夏ごろちっちゃいカモですよね😱😱😱

アドバイス頂けたらありがたいです🙏😭

コメント

h.s

すぐサイズアウトするので私なら
70の半袖を買います!
ボディスーツってやつ買ってます ◡̈*✧

  • ぼー

    ぼー

    やっぱり70がいいですかね💦
    ありがとうございます😊

    • 3月31日
りー

私は夏服からセパレートに
しましたよ!それかワンピース
で股下だけロンパース型にな
っているやつとか可愛いです❤️
70買ってたら夏までいけると
思いますよ🙆‍♀️
今70買って、チュニックを
ワンピースみたいに着せても
可愛いのでまた夏になってか
ら大きめ買ってもいいと思い
ます!うちはそんな感じでし
た。

  • りー

    りー

    ちなみに肌着はノースリーブ
    がおススメです!去年半袖で
    大きめ買いましたが、まず
    半袖の袖の短い?ようなTシャツ
    を着せたりしたら肌着が見え
    るので!春は半袖の服に
    パーカー着せてました!

    • 3月31日
さら

サイズは、70以上がいいと思います✨買った半袖を着せるのは、まだまだ先になりそうな地域にお住まいですか??

もし、まだまだで、しかもすぐに買いにいける距離にお店があるならもう少し粘ってもいいのかな?と思いました🤣セールとかなら話は別ですが、定価なら、今は70で余裕でももう少し経てばちょうどになっていることもよくありました😭😭😭


特に70なんて数回しか着せれてないもの多くて、いらなかったと私は思いました😰😰

ママリ🔰

70はすぐ着れなくなると聞くので
そのまま80買おうと思います!