※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

最近、夜中に2~3時間おきに起きてしまい、寝かしつけが難しい状況。新生児の頃のようで辛い。寝不足でつらいです。

睡眠退行してる😭
ここ最近2~3時間起きにおきちゃう…今まで夜中の授乳は1回でしかも飲んだらすぐ寝てくれたのに
添い寝でも寝ない抱っこで30分かかって寝かせてもすぐ起きる…まさに新生児の頃みたい…
今まで寝られていただけに久しぶりでしんどい…

コメント

あずき

うち今夜中の授乳から1時間半かけてようやく寝かしつけました🙄大変ですよね〜白目むきそうでした笑

2児ママ

自分のことかと思いました😭
うちも1~3時間で夜中起きるようになってしまいました…
生後2ヶ月くらいから夜中は1回しか起きなくて楽になったなーと思ってたので余計に辛いです(´゚ω゚`)
またそのうち長く寝てくれますかね…

ゆかみ

生後5ヶ月ですが、数日前からまったく同じ状況です!
夜中1回か朝まで起きなくなっていたのに…木曜ぐらいから1時間〜2時間おきです💦体調悪い?暑い?寒い?寝る前の儀式が違う?等試行錯誤してます。。
しんどいですねー!頑張りましょうね😭

ぽぽ

わたしもここ2日同じ状況です😭
夜中の授乳が1回になり睡眠のサイクルもだいぶ出来上がり自分も少し楽になってきたな〜って思ってたところで睡眠退行、、、。しんどいですよね。
けどこれもいずれは終わりが来ると思って頑張りましょ☺️👌