※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 双子ママ
子育て・グッズ

双子の育児でイライラしています。夜泣きに悩み、旦那にも不満を感じています。自分がダメな母親だと感じています。叩いてしまわないか心配です。

イライラして頭がおかしくなりそうです。

双子を育児しているのですが男な子の方が
夜泣きして何してた寝てくれないでずっと
泣いてます。旦那が起きないことにイライラするし
泣き止まないことにもいらいらするし
産まなきゃよかったとか。いらないって感情に
なります。

気持ちが落ち着くとほんとにごめんねって

ずっとその繰り返しです。

たたいたことはないです。
でも叩いてしまわないかが怖いです。

ダメな母親です。

コメント

ゆう

ずっと泣いてると理由もわからないしイライラしますよね😞
一人でもいっぱいいっぱいになってますが、ぐりんさんはお二人も同時に育てていて充分すごいです。命を守っているっているだけでちゃんとお母さんです。。

•  双子ママ

双子ママ

ありがとうございます。。温かいお言葉嬉しいです😢

• 3月31日

双子育児お疲れ様です。うちも男の子はなかなか寝なくてめちゃくちゃイライラしました。朝になるとやっと朝が来た…って毎日思ってました。
昼間に少し預けたりできませんか?市の一時保育で生後6週間から預けられるとこありました。
少し離れると落ち着けて楽になれますよ!

あと今は一番大変な時ですが、1歳過ぎるとまとまって夜寝てくれるので、今だけです!ずっとは続きません。

少しくらいサボって休んでも大丈夫です♪

•  双子ママ

双子ママ

私も朝が来るとやっと朝だって思います。預けるのも1つの手ですよね😢

• 3月31日
3人のシングルまま

双子ちゃんの育児お疲れ様です。同じ2ヶ月の子がいます。この時期の子が1人でも大変なのに2人の育児を一気にって想像も出来ないぐらい大変ですよね。

まだ2ヶ月って夜泣きはないみたいで必ず原因があるそうです。オムツや授乳とか温度調整以外に乳児湿疹が出ていたり、便秘だったり、ガスがたまっていたり、オムツかぶれだったり何か心当たりはありませんか??

あずき

私今夜中の授乳後息子が覚醒してしまい寝かしつけで1時間以上経過して限界がきたので旦那起こしてバトンタッチしちゃいましたよ!
起きないなら起こしちゃいましょう!泣き止まないのは本当に自分が泣きたくなりますよね。しかも双子の育児、尊敬です✨2人の子供なんだからぐりんさんだけが頑張るのはおかしいですよ〜😌

まるこ

ダメ母なんかじゃないです!
今が一番きつい時です。。。
頭おかしくなりそうですよね。わかります。私自身が、その頃は寝不足過ぎて疲れ過ぎて、死ぬんじゃないかって思いました。
もう、どうしたって泣き止まない時はほたっとくしかないです。
しばらくして、お母さんが落ち着いたら抱っこしてあげれればいいかなぁって思います。

ちなみに、うちの旦那も全く起きません。
すごーく早く寝ます。もう育児参加への期待とかしません。。。

不安やストレスを保健師さんに相談するのもいいと思います。うちは何回か来てもらいました!

双子育児は元気に生きてれば良しです!

うちの双子はどっちもまだ元気に遊んで寝る気なしです。笑
朝になりますね、、、

RYOKO

赤ちゃんの夜泣きって本当に大変ですよね💦
全然ダメな母親じゃないですよ!

うちの息子もお腹はいっぱい、オムツも綺麗、それなのに何しても泣いて泣いて大変でした…( •́⍛︎•̀ )

初めての育児で気持ちに余裕も無く、寝不足ですしイライラしちゃいますよね!
ましては2人!

1人でも死ぬほど大変だったのに、ぐりんさんは2人ですもんね😥想像を絶します。

赤ちゃんは意味もなく泣いたりします。
色んな事を私も試しました!
ミルクで育てていたので免疫力が低い為、腸内環境が良くなくお腹が痛いせいかな?と整えてくれる赤ちゃんが飲める物を飲ませてみたり、心臓の音聴くと落ち着くと聞いて、抱っこの仕方を工夫したり、ネットで調べては試したり、赤ちゃんが泣き止むっていうyoutubeの音聴かせたり!

うちの子は何にも効果なかったです笑
3ヵ月過ぎたら落ち着きました!

お腹いっぱい、オムツも綺麗、熱はないなら、たまに泣かせておく時もありましたよ。

あとはご実家のお母さんに手伝ってもらったり、甘えられるなら甘えてしまった方がいいです!

旦那は絶対起きるタイプでは無かったのです、イライラしたくないし寝室は別にしてました!

良い意味で手を抜きつつ、お互い育児頑張りましょうね♡

こんばんは☺
私は双子ちゃんではありませんが、男の子を育てています。
つい一ヶ月前の私を見ているようだったのでコメントしました。

私も3ヵ月に入るまでの間に、泣き止まない息子を布団に押しつけそうになったり、乳児院に預けて逃げたいと思ったりしてました。
手を尽くしても何で泣いているのかわからないことが本当につらくて、生まれる前の生活に戻りたいと何度思ったことか…。
赤ちゃん一人でこの状況なので、二人となると気が休まる時間もないですよね。
大切なはずの自分の赤ちゃんが大切に思えない時がありました。
でも無事に生まれてきてくれて、ここまで元気に育ってくれてありがとうって思う時もありました。
自分の気持ちが定まらないというか、穏やかな気持ちでいたいのに、そういられない自分の器の小ささに自己嫌悪してしまうことが今でもしょっちゅうあります。
自分をダメな母親と思っている人はあなただけではないですよ。ここにも一人おりますので大丈夫ですよ。
なんの解決にもならないコメントですみません。

やまやま

旦那さま、起こしましょう。
叩くなら旦那さまです。
1人育児でもいっぱいいっぱいなのに、2人ならなおさら…。
1人で抱え込まなくていいんですよ。
どんどん巻き込みましょう。
少し休みましょう。

はし

旦那さん起こしましょう。30分でいいから変わってって言って変わってもらえませんか⁉️「このままじゃ事件が起きそうだから変わって」って言って起こしてましたよ‼️
寝かせれなくてもいいんです。大変なの共感してくれるだけで一人でやってるって思わなくていいだけで随分気分が楽になります。

スプリング

お気持ちわかります💦

私も昨日双子が寝ない事にイライラしてしまいました😓

旦那が片方夜に見てくれると話していたのに、年明け前までは出来ていましたが、今では夜間授乳は起きられず起こして添い乳の為に場所の交代をするだけ。
日中も1人で3人の子育て、旦那は上の子に片付けてはきちんとしなさいと言うのに自分は?と文句言いたくなります😖
上の息子はそれで起きてしまい、かぁちゃん!と探して引っ付いてきます。

ダメな母親ではありませんよ!