※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡
家族・旦那

今日の昼は夫に子どもを預けて外出してました。帰ってきたら息子も夫も…

今日の昼は夫に子どもを預けて外出してました。
帰ってきたら息子も夫もおらず、電話すると近所に住む義実家にいると言われました。

すぐに行くとリビングで寝かされている息子と義実家でご飯を食べた夫がいました。

お昼簡単に食べれるものを用意してから出たのになんでわざわざ義実家に行かれたのかと、勝手に息子を連れて行かれたことが不満です。

おちおち食品の買い物にも行けません。

義母が息子に何かした訳でもないんですけど、黙って連れて行かれていた事と今日義母から言われたことに腹が立っています。

義実家に私が着いた時にちょうどお腹が空いて泣いている息子をすぐに連れて帰りたかったのに、見ていたいと言われたり、この子はやりやすい子で手がかからないと言われたり、話していて嫌だなと思ってしまいます。

義母が見てないところではそれなりに手がかかるし、やりやすいと言われてもやってない人には分からないと思います。

私の実家は他県なのでおばあちゃんと関わるのはどうしても義実家とのほうが多くなります。
可愛がってくれるのは分かっていますが、私が見てないところで何かされてないか不安でこれからは夫に見てもらって外出するということも出来ないと思えてきます。

あれこれ言われるのも嫌だし義実家に連れて行くのホントにやめてほしい。

コメント

なっちゃん

わかりますよ〜😟
私の場合実母でしたが、ほんと何もしないで、触らないでって思いました💧
産後ホルモンのガルガル期ってのだと思います😣
でも1ヶ月の子を見ててくれるなんて旦那さん偉いですね✨

• K♡

K♡

お返事遅くなりすみません。
    あれからガルガル期がずっと続いています。

この前の週末も夫以外の親族に会う機会がありましたが、やっぱり触られたくなかったです💦😭

誰にも触らせたくないけど、私の都合で決めてはいけないと自分に言い聞かせてます💦

• 4月9日
mm

お気持ちよく分かります。
嫌な思いされましたね😢

旦那さんに頼んだのに、
何も言わずわざわざ義理実家に行くことないですよね💦
外出もしづらくなるしプレッシャー感じますね💦

義理母さんもデリカシーのない事言いますね…
毎日育児しているのはセロリさんなのに分かったようなこと言われると腹が立ちますね…
息子さんの事を一番分かっているのは絶対ママなのに😢

私も後追いが始まるまでは、
他の人に息子の事を分かったように話されるのがとても嫌でした💦
息子を取られるような感じがしたり、私が産んだのに、毎日一緒に居るのは私なのにって気持ちばかりで…
ガルガル期もあるのかな?と思います。
でも大丈夫です!
息子さんはセロリさんじゃないと絶対ダメって時が来ます!
そうすると自信もつき、気持ちも楽になりますよ😌

• K♡

K♡

義母に悪気はないのは分かってるんですけど、無性に癇に障ります😭💦

近距離だけど勝手に連れ出されたことに引っかかってしまってました。
    あれから夫にも何が嫌だったか話して分かってもらえました☺️

義母のことは嫌いじゃないけど、私の知らないところで息子に触れて欲しくないことをオブラートに包んで言いました💦

最近名前を呼んだら笑ってくれる息子が可愛くて仕方ないです☺️

コメントありがとうございました😊

• 4月9日
るっぴ

私も同じ気持ちです!
だから旦那に頼んで預けることはしないです。外出中も義実家に連れていかれたらと不安になるだけなので。
この前、免許の更新にいくのに久々に預けたのですがその時は免許センターの近くにいるって言ってたので安心していたのですが、途中義母に電話して義実家に行こうとしたみたいです。幸い、義母が電話に出なかったから義実家には行かなかったですがやっぱこいつには預けられないと思いました

• K♡

K♡

知らないところで触られるの嫌ですよね。子供は自分の所有物じゃないことを分かっていても、とにかく嫌なんですよね。

特に義実家って嫁からしたら居心地が良いとはいえないし、心から信頼できないから特に。
    可愛がってくれるとは分かっていてもあんまり立ち入って欲しくはないってうまく伝わらないのもまたストレス…😭💦

コメントありがとうございました📝

• 4月9日