※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント🌱
その他の疑問

赤ちゃんの肉質について質問です!私の息子は現在7ヶ月。完母で育ててま…

赤ちゃんの肉質について質問です!
私の息子は現在7ヶ月。完母で育ててます🙋💕

まわりの赤ちゃんは、ちぎりパンのようにぷにぷにでふわふわーとした子が多いのですが、
うちの子はふわふわな感じより、むちむち~って感じの筋肉質っぽい感じ?です!
つかまり立ちもはやかったり、ずっと立ってることが多いのと、顔もしゅっと小さめ?っぽいです!

これは遺伝とか体質ですかね??
体重の増えも平均的で、けして小さすぎるというわけでもなさそうです🙄🙄
ふと、ふわふわ感が違うなーと思い質問させて頂きましたm(_ _)m
よろしくお願いしますm(。>__<。)m💕

コメント

ミナミ

聞いた事がある話で確実かは知らないのですが、
ちぎりパンみたいになる子はミルクで
かためのむちむちちゃんは母乳だと聞いた事があります!
参考程度に〜

  • ミント🌱

    ミント🌱

    ミルクだとやっぱりもちもちした感じになるんですかねー!
    回答ありがとうございます😊

    • 3月31日
あんこ

体質だと思います。
迷信かと思いますが、ミルクより母乳、女子より男子が筋肉質な赤ちゃんと聞きます。

うちの娘も発達全般 早くないものの、腕立て伏せが好きな女子でした。

だからか、赤ちゃんなのに肩と後ろ姿がなんか引き締まってました🤣

  • ミント🌱

    ミント🌱

    やっぱり体質関係あるんですかね😁
    腕立て伏せ!!すごいべびちゃんですね😊💗
    やっぱりよく動く赤ちゃんだと、引き締まるのかな😊😊

    • 3月31日
双子とワンコmama♥️

私もミルクより母乳と聞きます。
ミルクは太るみたいです。
太るという言葉で良いのか分かりませんが、ミルクの子はムチムチしてます。

うちは男女ですが、
女の子の方がプニプニ脂肪感があり、
男の子の方はやはり筋肉質な感じです。

体重、身長が平均なら比べる必要全くないと思います。
むしろ比べてはダメです👍
人それぞれですよ♡
ご参考までに☆

  • ミント🌱

    ミント🌱


    男女の双子ちゃんなんですね😳❣️
    すごいです😊違いが身近でわかりますね😆

    まわりの男の子もちぎりパン風なもちもちした感じだったので、
    ふと不思議に思い投稿しました🙇‍♀️
    1番は人それぞれであることですよね☺️💗
    ありがとうございます😊

    • 3月31日
  • 双子とワンコmama♥️

    双子とワンコmama♥️

    うちの子はうちの子!
    あたしはそう育ててます☆
    初産ですので尚更そう思うようにしてマイペースで子育て楽しむようにしてます!

    お互い頑張りましょうね♡

    • 3月31日
mini

うちの上の息子は筋肉質でした❣️
下の娘もそんなにふわふわしてなくて中身詰まっている感はあります😂どっちも完母だからなんですかね🤔

公園とかであう女の子の手がふわふわしていて柔らかくて感動した覚えがあります😆💕

  • ミント🌱

    ミント🌱

    やはり完母だと締まるんですかね🤔💗
    ふわふわのお手手見ると、おーってなりますよね😆💕

    • 3月31日
( ˊᵕˋ )

うちは完ミですがむっちむちです🙋🏻‍♀️
ちぎりパンみたいになるかなーって思ってたけど
微妙に違う、筋肉質なむちむち君です!

  • ミント🌱

    ミント🌱

    やっぱり体質かもしれないですね😆🤙💕
    回答ありがとうございました🙇‍♀️❣️

    • 3月31日