※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
子育て・グッズ

2歳のイヤイヤ期で昼寝もせず夜泣きが続き、成長の過程でしょうか?休む暇もない状況です。

2歳になりいよいよイヤイヤ期が本格化してきたようです。昼寝もせずに日中ギャンギャン泣いても夜寝ません。外で遊ばせてもあまり寝つきが良くないです。夜中、眠りが浅いようで喚きながら数回起きたりもします。これも成長の過程なのでしょうか?お陰でこちらは休む暇もありません😭

コメント

かもあ

うちの上の子もそんな感じでした。
2歳から3歳になるまで、朝から夜寝るまで不機嫌。夜中もいままでなかった夜泣きで何度も起きる。。。本当に辛かったです。
3歳すぎて、イヤイヤ期が落ち着いてくると夜泣きもなくなったので、成長の過程だったのかなと今は思います。
イヤイヤ期のギャン泣きは多少放置してていいと思います。親のメンタルやられますよねーツライと思いますが、適度に放置しつつ頑張って下さい。

• パプリカ

パプリカ

コメント頂きありがとうございます!ギャン泣きしてると何をしても泣き止まず、、結局放置にしてしまいます。本人もなんで泣いてるか訳わからない感じです😓3歳くらいで少し落ち着くんですね💦まだまだ先ですが堪えるしかないですね!励ましをありがとうございました🙏🏻

• 3月31日

同じ感じです😭😭😭😭
でも最近夜はまとまって寝るようになったかもしれません✨
それでも一日のトータル睡眠時間は短くて9時間ほどです💦
それ以外ずっと起きて動いてますし
やることがなさすぎてテレビの時間増えてしまいました😅

• パプリカ

パプリカ

コメント頂きありがとうございます!2歳児の体力、、甘くみてました😂相手してないとイタズラしたり奇声あげたりで、ついついテレビに頼ってしまいます😓こちらも限界がありますし仕方ないですよね💧

• 3月31日