※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん。
妊娠・出産

初診で胎嚢確認できず、次回受診へ。不安な気持ちを抱える妊婦。

こんばんは。
なんとなく不安になってしまったので不安を吐き出しに来ました…

先日5w3dに初診に行きました。
この時期に胎嚢確認出来ない場合もある、とは以前より色々調べたりして知っていました。
でもそれは排卵日がズレていた可能性がある場合、と書いてあったのですが私は卵胞チェックをしてもらったり排卵検査薬を使っていたので排卵日にズレはありません。

ドキドキしながら胎嚢確認してもらったのですが
「多分これだと思うんだけど、小さくてはっきりしないね。来週また受診してもらって確認しようか」
と言われました。

分かってはいたつもりですが
なんだか不安になってしまいました💦
不妊治療経てやっと出来た妊娠…
赤ちゃん頑張って育ってね😭!!

コメント

いちご

小さいですねぇ!
お母さんは信じることしか出来ないです!
毎日お腹さすって話しかけて信じましょう♪

  • かっちゃん。

    かっちゃん。

    小さいですよね😭💦
    赤ちゃんを信じて話しかけておきます😭!

    • 3月31日
ぷー

私も産婦人科に6wだと思って行ったら5w3dでした💦
排卵日も分かっているのにです💦

かっちゃん。さんと同じくらいの胎嚢でした。
しかも同じコメントで「たぶんこれだねぇー」とのことでした💦
私もまた来週、受診です。。。
不安な日々が続きますがお互い頑張りましょう‼️

  • かっちゃん。

    かっちゃん。

    やはりそういうこともあるんですね😭
    不安になってしまいますよね💦
    赤ちゃん信じて過ごしましょう😭
    来週、確認出来ますように!!

    • 3月31日
りんご

私も不妊治療していたので排卵日のずれはないのですが、先日5w0dで胎嚢確認に行き、同じように先生に多分これだと思いますが…と言われ、はっきりとは分かりませんでした😣
また一週間後に受診になりましたが、不安でそのことばかり考えてしまいます😢
祈るしかないですよね😔

  • かっちゃん。

    かっちゃん。

    同じですね😭😭
    不安になってしまいますよね…赤ちゃん信じて過ごしましょうね😭
    来週、ちゃんと確認出来ますように💦💦

    • 3月31日
  • りんご

    りんご

    お気持ちすっごくわかります😭
    辛い不妊治療を乗り越えて、やっと妊娠がわかって喜んだのも束の間、今度は毎日不安との戦いで辛くて辛くて😣
    心拍確認までって本当に長く感じますね…

    • 3月31日
  • かっちゃん。

    かっちゃん。

    本当に心拍確認まで長く感じますよね😭💦
    不安に押しつぶされないように息抜きしながら来週まで待ちましょうね!

    • 3月31日
はなはな

私も5週のときに
受診して同じくらいでしたよー!!

毎週病院いくまで
不安ですが少しずつ
大きくなってるのが
わかるとすごく
安心したのを覚えてます( ¨̮ )

無事に育ってくれますように♡

  • かっちゃん。

    かっちゃん。

    そうなんですね😳!
    私も大きくなっていってるのをみて安心したいです😭💦
    育ってくれると信じて待ちます!

    • 3月31日