※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

誘発分娩の際、入院前にお風呂は必要ですか?分娩が進まない場合、帝王切開になる可能性があると聞きました。

ふと思ったんですけど、誘発分娩する場合、入院する前にお風呂に入って行った方がいいですかね?
誘発して1日目と2日目は頑張って、生まれなければ3日目に帝王切開っていう流れになるそうです…

コメント

うん子森森

病院によりますけどしばらくはシャワー生活になるので入っておいた方が良いですよ!

• あっちゃん

あっちゃん

お風呂入ってから病院に行くことにします💦

• 3月31日
ちーた

私なら入って行きます。1日目の誘発で産まれたらその日入れないし、帝王切開前に入れたとしても病院ではシャワーだけになりますし。

• あっちゃん

あっちゃん

ホントは、汗をかいてから入りたいですけど、お風呂入ってから病院に行くことにします😭

• 3月31日
ぽんすけ

私、誘発でした!
15時から入院だったので、その前にお風呂入ってから病院行きました〜😊

• あっちゃん

あっちゃん

私は、朝の8時40分までに病院に行くんですけど、寝汗もかくと思うのでお風呂入ってから病院に行きます😣

• 3月31日
もも

朝に入院だったので前日の夜にしか入ってません。
二日間促進剤して3日目の朝に帝王切開でした。

• あっちゃん

あっちゃん

2日間促進剤で3日目に帝王切開だったんですね💦
    私も、そうなる可能性高くて帝王切開になる確率は五分五分って言われてます…
    私も、朝から入院なんですけどその時の気温でお風呂に入るか決めたいと思います😣

• 3月31日