※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴ
妊娠・出産

妊娠30週で乳首が黒くなり、夫の言葉に傷ついています。産後戻るでしょうか?先輩ままさんに教えてください。

妊娠30週目にはいりました
母子ともに健康なんですが最近、乳首が黒くなっていくのが本当に嫌で(´;ω;`)
もともと色素が薄いので前まで結構綺麗なピンクだったのに!笑
旦那にも乳首‥黒くなったね!笑といわれ傷ついてます‥
女としてみられなくなるんじゃないかって不安です(´;ω;`)
産後もとにもどるんですか?先輩ままさん教えてください(´;ω;`)

コメント

まほ*みずほママ

私もです~(´×ω×`)!!
一人目の時より、黒くなりました!笑
母乳をあげていた訳では無かったから、母乳あげたりするともっと黒くなるんですかね?
よく分かりませんが…。

まゆみ

25日男の子出産したばかりですが...。私も乳輪が大きくなって黒くなりました。もちろん今もです(´・_・`)でも それはおっぱいをあげるときに 赤ちゃんがどこにおっぱいがあるか分かりやすいようになんですって♡産まれたての赤ちゃんは目が見えずらく 明るいか暗いかしかわからないそうですね♡それで少しでも分かりやすくするように そうなっちゃうみたいですね。そう考えると 自分幸せ者と思いませんか?♡
時間はかかりますが もとには近づくとおもいますよ♡

なっちょん

ごめんなさい、お答えではないのですが(p_-)
私も全く同じなんです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )!
今まで旦那に見られるたびおっぱい綺麗〜って言われてて嬉しかったのに、日に日に垂れてくるわ、黒くなってくるわ…(*_*)笑
産後戻って欲しいですけどなんか戻らなさそうですよね(´Д` )。

とく

うちわ元に戻らずだったので、ピンクにするクリーム(パック)使ってました
効果わ…自分的にわあったんじゃないかなーと
二人目妊娠中でまた黒くなってきたと感じてるので(;_;)
今わ塗ってませんが、産後また始めるつもりです

ぴよぴ

なっちょんさん!!(´;ω;`)
本当まったく同じです笑
本当唯一自慢できるとこだったのに!!!しかも妊娠してから全然求めてくれなくなりました!笑

ぴよぴ

まったく同じすぎてちょっと安心しました(´;ω;`)二回も投稿しちゃいました(´;ω;`)

しかも昨日妊娠前からの友達と温泉にいったら、どんどん体かわっていくねー!って言われてさらにがびーんです(´;ω;`)友達は全然悪気ないんですけど😭

乳輪これ以上大きくなると思うと本当嫌になります(´;ω;`)

ぴよぴ

有名な話で松田聖子は胸の形くずれるから一切授乳しなかったみたいですね( ゚д゚ )本当かどうかはわかりませんが(´;ω;`)

ぴよぴ

元にもどらず‥(´;ω;`)がーん(´;ω;`)笑

よく、雑誌の裏に乗ってるあのピンクのクリームですか?笑
最近私もそうゆうクリームばっかりみちゃってます(´;ω;`)笑

黒くなるだけじゃなく乳輪大きくもなりますよね‥

ぴよぴ

なんか‥すごく励みになりました(´;ω;`)ありがとうございます(´;ω;`)まだこの体に慣れてないせいか受け止められないんですけど子供生まれたらまぁむさんみたいな考えになれそうなきがします!(≧∇≦)ありがとうございました(≧∇≦)

なっちょん

私も求められる回数があきらか減りました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )なんかお腹が大きいから辛そうなんだもん…て言われますが、絶対うそです!笑
ほんと今は懐かしい、たれパンダ状態です😅

産後、戻ることを願いましょうっ(^^)!笑

茶色のバスクラ吹き

私も、乳首黒くなったし、乳首以外もお腹とかおへそ周りとか色素沈着してます~。
お腹周りの毛は濃くなるし。

でも、それは防御反応なんですよね。

赤ちゃんを守ろうと、体ができる範囲内で頑張っている証拠。
ただ、私も旦那も
『こんなんで何をどう守ろうとしてるんだろうねー??』
と笑ってました。
もちろん、幸せな笑いですよー。

おっぱいは、色素をため込むことで、授乳に耐えられるようにしているそうです!
できるだけ、強い細胞になろうと頑張ってるんです。

色素の薄いママ友は、乳首切れちゃって痛そうでした。

私は、幸いにも、かなり黒いせいか今のところ切れてません!

私は、妊娠線もかなりできちゃたし、乳首も黒くなっちゃったし、下半身はかなりデブったけど、これって、妊娠できた人だけの勲章だと思っています!!
もちろん、将来的には少しでも産前に戻したいけど・・・でも、こんなに可愛い我が子を抱けるのなら!って思えます♪

貴重なマタニティライフ、体の変化に落胆せず、是非、楽しんで下さい!!

anan

卒乳してからオッパイは垂れました(T_T)が、乳首の色は授乳中より薄くなった気がします(>_<)
でも…2人目も完母で育てたからか乳首が伸びた(T_T)?!
母になり、可愛い子供達との幸せな生活は本当に素敵なものですが…何か失くした気もします(笑)

ぴよぴ

それもまったく同じです!笑
うちも嘘だ!って思ってるけどもうどうしようもないです😭
一ヶ月以上なければさすがにやばいですかね?笑

なっちょん

1か月はまだ大丈夫ですよ、きっと(^^)!私はもうすぐ臨月はいるので産後に期待…💓
セックスレスだけは本当に避けたいところですよね(p_-)💧

ぴよぴ

お久しぶりです(*'-'*)
私も無事に男の子出産しました〜♡

見返してたら、なっちょんさんと同い年だと発覚して親近感覚えて連絡してしまいました(*'-'*)

なっちょん

お久しぶりです〜😊✨
おめでとうございます🎵💓

え、同い年なんですか?!
わーい\(^o^)/
乳首の色なおりました?笑

ぴよぴ

お返事嬉しいです(´;ω;`)笑

いや、まったくですよ!笑
むしろ乳輪しっかり大きくなってます…最近この乳首に見慣れてきてる自分もいます…( ゚д゚ )
なっちょんさんはどうですか?

完母なんですが乳首いたいです←

なっちょん

私もです(°_°)💦
おっぱいに妊娠線も出ちゃってるんでもう諦めです…!

私も完母ですよー!
はじめは乳首痛いですよね(>_<)お風呂のシャワー当たるのも痛かったのにいつの日かまったく痛みがなくなってました👍✨

ぴよぴ

ねえ( ゚д゚ )笑
私もまったく同じです!笑
おっぱいやばいことになってます!
旦那にジブリにでてくるおばさんみたいだな😆!(魔女の宅急便のパン屋のおばさんとか)っていじられてます( ゚д゚ )!

そうなんですね(´・ω・`)
そのいつかを心待ちにがんばろーっと❤️

セックスレスのほうはどうですか?😳

なっちょん

それいい!笑
パン屋のおばさん悪くない!笑
私、好きです、パン屋のおばさん💓

ほんと、痛くもかゆくもなくなりますよー♩

産後はまだ1回もないですね〜😂

ぴよぴ

パン屋のおばさんからのラピュタの海賊のおばさんのおっぱいとも言われますからね( ゚д゚ )
でもなんか、産前あんなにきにしてた乳首のことも子供がおっぱいにむしゃぶりついてるのみると、まっいっか〜♪なんて思えてきますね(*゚Д゚)

私もまだありませーん(゚⊿゚)笑
仲はすごくいいんですけどね泣