※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が奇声を出すことで他人に驚かれ、困惑しています。同じ経験をした方がいれば、いつ頃奇声が収まったか教えてください。

1歳2ヶ月の娘の奇声が凄いです…

家でも外でも…
この間スーパーで買い物をしていたら
キャー!!!と始まりシーだよ🤭!の繰り返し。
そこに小学生2人を連れたお母さんも買い物をしていました。娘の奇声に子供がビックリしていました。
お母さんは赤ちゃんかわいいね!
きっとお買い物が楽しいんだよ〜と言ってくれていたのですが、
小学生の子供2人は、怖いよ!と言って
会計後、袋詰めをしていたら明らかに娘を背に向けてお尻をひいて避けて横を通られました…。

それがとてもショックでとてもムカつきました…
私自身の心が本当に狭いなぁと思いながらも、はぁ。この奇声はいつ終わるんだろう?と心配になってきました。

皆さんのお子さんは奇声ありましたか?
いつ頃終わりましたか?

コメント

もこひら

今まさに息子がそんな感じです😅💦
キャー!とかアー!とか、気に入らないことがあったり眠くなると、何かを訴えたくて叫んじゃいます💧
でも、結構多いと思いますよ!
ずっと叫ぶわけじゃないだろうなと思ってますが、外では気になりますよね😅

大豆

我が子も結構な音量でずっと1人でお喋りしてます、、
なので振り返って見られることもあり、うちの子だけ?と思ってました(笑)
けど結構同じようなお子さんがいて安心しました🤤

• w

w

私も同じようなお子さんがいて気持ちが少し楽になりました!ありがとうございます!

• 3月31日
二児ママ

うちも娘が叫びます‼キャー!!!
眠たくてグズっているとき、オモチャをとられて怒ったときなど、キャーーーーーー‼😱
買い物しているときは、ほんとやめて。。って思います(*_*)

Rim

上の子は小さい頃はしなかったのですが
今上の子がビビったり楽しくてきゃー!とか言うのを真似して下の子が言ったりしてます💦
注意するより無反応の方がやらないです!
注意=反応してくれるからやる!
→楽しいー!続けるみたいな感じになるので💦

まっちょ

家でも外でも凄いですよ💦
黙ってることがないんじゃないかと思うくらい、叫ぶ→宇宙語→叫ぶ→…と😓
外に出るとしばらく黙ってますが、思い出したかのように始まります😱

月イチで体重、身長測ってくれて保健師さんとお話が出来るところに行った時、同じ月齢の子が息子に近づいて手をだして来てくれたんですが、威嚇するかのように「あぁー!!」と大音量で(たぶん遊んでるつもりですが)その子は泣いちゃいました😅💦

小学生の子の行動は面白くないですが、子育てしてきてる親ならそんな時あったなぁーって思ってるでしょうし、気にしないのが1番です😊

でも、本当いつまで続くんだろうと思いますよね💦

はじめてのママリ🔰

外では大きい声出しませんが、家の中ではきゃーきゃーわーわー凄いです😂
自分の声がおもしろいのかな?笑
いつ終わるのか私も気になりますが長い目で見てます😂

• w

w

家だとおっきい声でるね〜!と私もわらっていられるのですが、外だと周りの目をしにしちゃいますよね😂
    同じような方がいて安心しました!

• 3月31日
パピコ

うちの子も凄いです🤪👍

家では一緒になって叫んで遊んでました😅
スーパーくらいなら外でも笑ってました😂

外ではちゃんと注意しようと思います😟