※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーママ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月のお子さんの睡眠時間やお昼寝について教えてください。お風呂後の授乳後、寝る時間が遅くなって困っています。

1歳1ヶ月です。同じくらいの月齢のお子さんお持ちの方、何時に寝て、何時に起きますか?あとお昼寝の時間良かったら教えてください!
1週間くらい前から1人で歩けるようになってから、今までお風呂入った後服着替えて授乳してすぐ寝てたのですが、授乳が終わってから寝ずに遊ぶようになりました、、、なので寝るのが10時とか11時です。。

コメント

*K♡MAMA*

最近就寝時間はそれくらいになってしまいました…。
土日は結構遅くまで出かけてしまう事が多いのでそのせいかな?っと思いなるべく早く戻ろうと思ってるのですが。起床時間は9時〜12時の間です!
起きた時間から2時間くらいで一度お昼寝します。そのあと夕方の5.6時あたりに愚図りだし寝てしまうことがありますがそういう時は無理矢理起こしご飯を食べさせお風呂に入れ寝かしちゃいます!そうすると夜中の変な時間に起きる事もありますが…。

• ぴーママ

ぴーママ

一緒です(>_<)うちも起床時間の幅が広いです、、直さないとって思ってるんですけど私も眠すぎて早く起きれず結局そのまま寝ちゃうという。。。そうなんですよね(>_<)夕方眠くてぐずりだしたらさっさとお風呂入れて寝かすんですけど、よしっ今日は早く寝た!と思っても絶対11時とかに起きて覚醒→遊ぶ→結局寝るのが12時過ぎる→朝も早く起きれない、、、というなんだか悪循環、、(;_;)

• 2月25日
ぷりんあらもーど

同じく1歳1ヶ月です(^-^)/
うちは20時に寝て、7時〜8時に起きます(^^)お昼寝はだいたい11時から1〜2時間位してますね‼︎今隣で爆睡してます(笑)
卒乳したのでミルクは飲んでません(^^;;
前までは午前と午後お昼寝してましたが午前に一回にしたことで夜は早く寝るようになりました‼︎

• ぴーママ

ぴーママ

わぁーなんて理想的な時間割(>_<)やっぱり朝早く起きたら夜も自然と早く寝てくれるようになるのかな?頑張って早寝早起きしてみます!!そしてやっぱりお昼寝はそのくらいの時間がベストなんですね♡◡̈⃝♡

• 2月25日
まま

もうすぐ1歳1ヶ月になる娘がいます。
うちは最近お昼寝から起きるのが夕方になり就寝がずれ込み22時頃になってしまってます(>_<)
8時起床
11時お昼寝①(1時間)
14時お昼寝②(2時間)
22時就寝

少し前までは
8時起床
12時お昼寝(3時間)
21時就寝
でベストだなぁと思っていたので元に戻しのですが、また今寝ちゃってるので今日も就寝が遅くなりそうです…(>_<)

• ぴーママ

ぴーママ

なるほどー!お昼寝たくさんしてるんですね♡◡̈⃝♡うちはなんかすぐ起きちゃって短くて30分くらいです(;_;)22時就寝でもちゃんと8時に起きるのすごいー(>_<)朝、なかなか起きなくて10時とかまで寝るのが当たり前ななってます(;_;)直さなきゃですねー(;_;)

• 2月25日