※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace❤︎
子育て・グッズ

授乳回数について教えてください。出かけるとよく寝るため1日の授乳回数が5〜6回になりますが大丈夫でしょうか?出先で泣かなくても授乳時間が空いた場合は授乳したほうがいいですか?それとも泣いたらで大丈夫ですか?

授乳回数について教えてください!出かけるとよく寝るので1日の授乳回数が5〜6回になってしまうのですが大丈夫ですかね😭?ちなみに出先で泣かなくても授乳時間が空いた場合は授乳したほうがいいですか?それとも泣いたらで大丈夫ですか😣?

コメント

ありんこ

まだ1ヶ月なので時間みてあげたほうがいいと思います!

• ace❤︎

ace❤︎

やっぱりあんまり空きすぎない方がいいですよね💦もう少しで2ヶ月ですが何ヶ月まで時間意識してあげた方がいいですかね😭?

• 3月30日
  • ありんこ

ありんこ

4ヶ月くらいに満腹中枢ができる?とかでそのくらいまでは時間みてあげてました😆お出かけの時こそ気温や湿度によって脱水になりやすいと聞いたので私は気をつけてました😊

• 3月30日
🧡

私は新生児の頃から常に泣いたらあげるようにしていました!
出かける時はずっとその最中寝てるので授乳なしで1日に5~6回の授乳の時も度々ありました👍🏻
ちなみに完母です🙋🏻‍♀️

• ace❤︎

ace❤︎

出かけるときはやっぱずっと寝てますよね💦その時は無理やり起こしてなかったですか??

• 3月30日
  • 🧡

🧡

時間で無理やり起こすことは無かったです!!
    ですが、おっぱいが張りすぎて痛い時は泣く泣く起こす...という感じでした😊
    出かけてる時きっと程よい揺れが気持ちいいんでしょうね💛

• 3月30日
さくら

1ヶ月の頃は寝てても起こしてもあげてました。
今で1日5-6回だと母乳の出が減ってきそうな気がします😣

• ace❤︎

ace❤︎

何ヶ月頃まで起こして飲ませてましたか😣?

• 3月30日
  • さくら

さくら

2ヶ月を過ぎてからは夜は起こさなくなりました。昼は3時間間隔で泣かなくてもあげてました☺️

• 3月30日