※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1歳の息子の朝の離乳食のタイミングと、おっぱいからの卒乳について相談しています。朝のご飯のタイミングやおっぱいへの執着心についてアドバイスを求めています。

もうすぐ1歳になる息子がいます☺️✨
朝の離乳食なんですが、皆さんいつのタイミングであげてますか??
私は朝起きるとグズグズおっぱいを欲しがるので少しあげてから、足りないのでフォロミ100をあげて、時間をあけてから朝ごはんにしてるんですが、起きたら朝のご飯のが良いのでしょうか🤔

後卒乳を考えてるんですが、おしゃぶりをやめてからおっぱいへの執着心がすごく私がソファに腰掛けると跨ってきて欲しがります😥
外出してたり、実家とか他の人が遊んでくれてればおっぱいは求めて来ないんですが🙄
おっぱいに執着心がある場合どうやってやめささてけば良いのかアドバイスお願いします🙇‍♀️‼️

コメント

みき

うちは離乳食始めた頃から朝起きたら離乳食でした。
といっても、最初は、6時頃授乳→寝る→8時頃起きる→9時 離乳食 でした。今は夜通し寝るので、6時半起床の7時離乳食です。

卒乳に関しては、うちは三回食になると勝手に卒乳されてしまったので、、、逆に羨ましいです💦
卒乳というか断乳?は大変そうだけど、やっぱり母乳に勝るものはないっていいますからね〜

• ゆう

ゆう

やはり朝起きたらご飯ですよね!すごい泣くので作る暇もなく😱
    断乳も含めて少しずつ見直していこうと思います‼️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月31日