※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここゆ
妊娠・出産

5月30日予定日の赤ちゃんの服について、上の子のお下がりを使うか、新たに購入するか悩んでいます。退院時のドレスも冬用は暑いか迷っています。購入する必要があるかアドバイスをお願いします。

5月30日予定日なんですが、
赤ちゃんの服を半袖か長袖どちらを
用意したらいいのかわかりません😅

上の子は2月の寒い時期だったので
長袖で全て揃えましたが、
下の子は季節的に中途半端なんで
上の子のお下がりでいいのか迷っています

肌着くらいは全てお下がりでもいけると思いますか?

それと退院時のドレスもお下がりでいいかな、と
思っているんですが、冬用だと暑いですかね💦


薄手の長袖カバーオールも半袖カバーオールも
あるので正直買い足すものはないかなって
思ってるんですけど、、、🤔

ちなみに2学年離れの年子姉妹になります!


姉妹、兄弟、お持ちのママさんたち、
これ買い足したよ!とかあったら
教えて頂きたいです🥺🌱

コメント

きー

予定日同じで思わず
コメントしちゃいました!

そして、上の子も近いです😊


思い返すと5月…暑かった!!
って記憶があるので家の中は
短肌着とコンビ肌着(お下がり)で
乗り切ろうと思っています!

  • ここゆ

    ここゆ

    うわぁー😍なんか嬉しいですね😍

    お家の中だったら肌着でいさしても
    いけますよね!
    思えば上の子もお家の中ではずっと肌着でした😂😅

    出産頑張りましょうね🤩!

    • 3月30日
かな

上も下も近いのでコメントしました😍
5月末って半袖と長袖迷いますよね😭
私もどうするか迷って、下が男の子なのもありますが薄手の長袖カバーオール2枚だけ買い足しました!
あとは退院用のドレスも全てお下がりです!肌着を一枚にしようかな〜と思ってました!

  • ここゆ

    ここゆ

    本当ですね😍近い!!
    一姫二太郎いいですね〜💗💗
    私の理想でした😂

    退院の時に着るドレスは
    お下がりでいいですよね!
    帰るだけやし、、😂(笑)

    • 3月30日
  • かな

    かな


    予定日は28日なので2日早いですが、近い方いて嬉しいです😍✨
    上手い具合に🐘付けてくれてました😅

    退院のときはお下がりで大丈夫です!笑
    ただ帰るだけですから👍笑
    ドレスものすごく女の子女の子で、靴下なんかピンクの羽ですけど…迷わずお下がりです💕笑

    • 3月30日
  • ここゆ

    ここゆ


    お互い育児に出産に頑張りましょうね🤩!

    ですよね🤣笑
    え〜😍靴下可愛いですね😍
    上の子の時、ふつうの靴下履かせて帰ったんで
    下の子は靴下だけでも買おうかなってかなさんのおかげで思うことができました😂💕

    • 3月31日
  • かな

    かな


    頑張りましょうね😤👍

    靴下はピンクの羽付いてるけど
    暑ければ履かせなきゃいいだけだし…
    どうせ履いてもドレスで隠れるし…
    と思ってます😅笑
    ドレスに合う靴下可愛いので見てみてください💕赤ちゃん👶って感じトキメキますよ😍✨笑

    • 3月31日