※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

おへそを触られるのが苦痛で、寝かしつけが困難。旦那にバトンタッチし、泣いている。たまにはそんな日もあっていいかなと思うが、落ち込む。1日くらいそんな日があってもいいですよね。

寝かしつけは生まれてから今まで私です。
私のおへそを触りながら寝るのですが、
ずっとおへそを触られるので嫌…というか気持ち悪くて最近寝かしつけが苦痛です😭
今日はなかなか寝ずずーーーーーっとおへそを触られるのが限界で旦那にバトンタッチ。
旦那と寝ることはほぼなく、泣いています😭
たまにはそんな日もあっていいかな…と思いつつ泣き声が聞こえると悪いことしてるなと落ち込みます😭
1日くらいそんな日があってもいいですよね?😭

コメント

ななみん

わかります!
うちの娘は私の首に手をスリスリして寝ます。
ひどい時は2時間くらい…😭
毎日そんなふうに寝るので
わたしもイライラして
旦那に泣きながらかわってもいむしたが
娘はギャン泣きで挙げ句の果て嘔吐…
ごめんねと思う反面、少しでも離れれて良かったと思ってしまってた😭
そんな日もあっていいと思います!
じゃないと精神的にやられてしまいます😭

• ちび

ちび

うちもひどい時は2時間とかあります😭すぐ寝てくれるならまだ我慢できますが長時間になるとイライラしちゃいますよね😥
    私も旦那に変わってもらってみて少し気持ちが楽になりました。
    たまにはそんな日もあっていいですよね!また明日は一緒に寝ようと思います😊
    ありがとうございました♥️

• 3月30日

今日位寝るの遅くなっちゃっても、泣かせちゃってもいんじゃないんですか。パパに寝かし付け頼んだならお任せしちゃいましょう!
またここで交代しちゃったら同じですもんね😅

おへそ触りながら寝んねするんですね~。うちもこの前まで寝る前だけおっぱい飲んでたんですがほぼ出てなくて吸われると痛くて苦痛で気持ち悪くて…
パパに寝かし付け初めて頼んで、そこから卒乳になりました!

これを機にママのおへそじゃなくても寝られるようになるといいですねぇ😊

• ちび

ちび

あまりにも泣いていたので寝かしつけ変わろうかなと思ったのですが、りょうさんのコメントをみてぐっと我慢しました!!
    そしたら思いのほかすぐ寝てくれたようです😅💦
    そしてゴロゴロしただけで寝たそうで😂これでおへそなくてもいけるといいですが…😓

うちも1年前まではおっぱいで寝ていたので懐かしいです☺️卒乳を機におっぱいからおへそにうつっちゃったのですが💧笑

的確なアドバイスありがとうございました☺️❣️

• 3月30日
こめちゃん

同じ状況です😭
我が家も最近いろいろあって主人が初めて寝かしつけしました!めちゃくちゃギャン泣きでしたが、たまには、そしてそろそろパパとも寝れるようになればと思って主人に任せました!

1日ぐらいそんな日があってもいいと思います😊😊

ギャン泣きして寝た娘も次の日に昨日誰と寝たの?って聞いたらママー!と言ってたので🤣笑

• ちび

ちび

私もできれば旦那と寝てくれればなと思っていたのでいいきっかけだったと思うようにします😌✨

そして最後の2行をみて笑っちゃいました💦笑
    私も明日聞いてみます!笑

• 3月30日
ゆい(*^^*)

まさに同じ悩みです(>_<)
うちの娘は私のひじを触らないと寝れないのですが、すぐ寝てくれる時はまだいいけど、1時間以上とか触られ続けると、もうやめて!と言いたくなります。
でも娘も悪いことしているわけじゃないので、強く言うのもかわいそうだし、でも我慢してるのも辛いし、、どうしたらやめられるんでしょうね😭
回答になってなくてすみません、、

• ちび

ちび

同じような悩みの方がいらっしゃるだけで心強いです😭♥️
    長時間になるとこちらも辛いですよね😭
    ゆい(*^^*)さんと同じで、息子は悪いことしてないのに怒っても仕方ないしこちらも辛いしでどうしていいかわからずで…💧
    ずっと続くわけじゃないとは思うんですが毎日のことなのでなかなかしんどいですよね😭

• 3月30日
アンパンマン

娘は私の耳たぶか、手の甲の骨をゴリゴリしながらでないと寝ません💦
いつも痛いので、寝かしつけが苦痛で仕方ないです😭
2人目出産のために何ヶ月練習しても主人と2人では寝れないみたいで、結局私が毎日寝かしつけてますが、最近は力も強くなってきたので傷ができるレベルです。。
子供によって寝付くときの癖ってほんとそれぞれですよね。。

1日くらいなら旦那さんに任せて、泣き疲れて寝かせてもらうのもアリだと思います!