※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruu
家族・旦那

1人目を妊娠中、事故に合い車は前損。私は妊娠8ヶ月体を強く打ち救急車…

1人目を妊娠中、事故に合い車は前損。
私は妊娠8ヶ月体を強く打ち救急車で入院。
幸いにも赤ちゃんは無傷、私は全身打撲で大丈夫でしたが検査入院が長引きました。
そして車を新しく買うか、修理に出すか、買うならどこで買うか夫と病院で話し合っていたから、勝手に義母があたしの車を知り合いの板金屋に頼み持っていき『新しい車買う方がお金にいいと思うよ』といい『同じ車安く買えるし乗り慣れたやつの方がいいよね?また事故したら怖いし、同じ車でも良い奴あるよ!ナビついててホイールついてて』と言われて私も新車で買った車を1年半しか乗らず事故でダメにしてショックだったので、また同じ車をしかも安く買えるならと思って『お願いします』と義母に頼みました。そしたらすぐオークションで落札したといって金額だけ言われお金も一括で渡しましたが、肝心の車はきませんでした。請求書欲しいと頼んでも話を流され金額だけ言われお金を渡しました。本当に車がその金額だったのか分かりません。

事故から半年経ち子供も2ヶ月になる頃になっても車が全くこず、旦那に何度も義母に催促して貰っても話を流されおかしいと思ってその義母の知り合いの板金屋にいったら、車がありました。
が、ボロボロ。事故車だったのです。
問い詰めたところ逆ギレです『勝手にマネージャーが落札してきた車がこれだった。私も板金屋さんも知らなかった。』『せっかく探してやったのに文句言うな』など。
ナビもついていない、ホイールついていない。車検切れ。ただの事故車。話と全く違うし、こっちで探そうとして割り込んで話盛ってきて、私からしたら義母の優しさだと思っていたのにガッカリでした。『金を返してくれ』と頼むと態度が変わり『ちゃんと新品同様に直すから』と言われそれでとりあえず許すことにしてしばらくしたら車がきて、一件落着かと思いました。

あたしの住む地域は車がないと生活が出来ない交通手段が車しかないような地域のため、みんな1人1台は車持ってるような地域です。

翌日ずっと行きたかった子供の病院、予防接種の予約とりなどに車を運転してみたらハンドルをきって手を離したら普通勝手に元の位置に戻るハンドルが戻らずガタガタと車がいい、変な方向に車が動きぶつかりそうになりました。事故したばかりでまた死ぬのかと思うような感覚に襲われ産まれたばかりの子供も乗せていたので凄い恐怖感に襲われました。
旦那に話して義母にいってもらったところ、またもや逆ギレでしまいには『ちゃんと車検通したんだから文句言うな。自分らで後は直せ。タダで直してやったんだぞ』と。
もう限界でした。
子供の命まで奪われる気がして、嫁の立場で我慢してましたが詐欺紛いのことしてるし、話が随分違うこと、請求書出してこないこと、全部おかしいと言ったら、『人が親切してやったのに。』と始まりいきなり関係ない私の悪口が始まりました。『旦那の作業着洗わない』『オムツ捨てない』『娘のコップ割っても謝らない』など。
作業着は、旦那が私が大変だからといつも自分で洗ってくれていました。オムツは夜にわざわざ外にある生ゴミ用のゴミ箱まで行きたくなくて朝に捨てようと思いまとめていました。コップは義姉のものになるのですが、義姉のとは分かりませんでした。みんなで共用して使っていたコップだったから割ってしまった時旦那に『これ誰かのものかな?』と聞いたのですが『誰のでもないよ!大丈夫。怪我してない?』と言われて安心してました。
なのに私の話も聞かず一方的に車の件から私の悪口。
しまいには『出ていけ』と言われたので実家に帰りました。帰ってからは実家に義母が事故車を修理した請求書を送ってきました。手描きのデタラメな30万の請求書。もう流石に詐欺だと、訴えるといい旦那に話したら、今度は旦那にだけ謝りタバコをワンカートン買ってあげたり態度がコロっと変わって息子だけは失いたくないのかと思うような行動をしてきました。もうあれから4年。
関わり無くあたし達家族だけでアパートを借り生活しています。

未だに私は悪くないと思っています。
なのに旦那の義父は義母と昔に離婚したのですが、事を知っています。
今日旦那に連絡してきて、長男の嫁なんだから我慢しないといけないとかどうにか仲を戻せないかとかいっていました。

意味がわかりません。終わったことにまだイライラがつもります。

皆さんは許せますか?我慢できなかった私が悪いと思いますか...?

コメント

エイヤ

許せないです!
もう今後関わり持つ必要ないです。
義父もでしゃばんなって感じですね。

• ruu

ruu

コメントありがとうございます。
    やはり許せないですよね...
    義父に会った事ないのですがそんな今更色々言われて私が未だに許せないのが悪いのかと落ち込んでいました。
    そういって貰えて嬉しいです。ありがとうございます。

• 3月30日
azumi

読んでて腹が立つほど義母が悪いです!!!

みいちゃんさんは何にも悪くないし、むしろ優しい方だと感じました。

ありえない!!!本当に!!!!

私なら今後一切関わることないです!我慢することもないですし、許せません!!!!

• ruu

ruu

コメントありがとうございます。そういって貰えて嬉しくて涙が出ました。
    旦那ももう修復不可能だし、おかしいのはあっちなんだといってくれたけど、旦那の周りは私を悪く思っていると思って私が悪いのかと気持ちが沈んでいました。ありがとうございます。

• 3月30日
  • azumi

azumi

本当に心が優しい方なんですね。

本当にみいちゃんさんは悪くないので自分の事を責めないでください。
    きっとこれを読んで誰も貴方を責めたりしません。みんな味方です!!!

旦那さんが味方なのも強いですね♡
    これからも守ってもらってくださいね♪いい旦那さんでよかったです♪

• 3月30日
  • ruu

ruu

全然優しくはないです💧
    許せない気持ちが強くて毎日言われた事が未だに忘れられなくて憎くて憎くていなくなって欲しいと思ってしまっています。広い心を持てないんです。

ありがとうございます。
    本当に嬉しい限りです(;_;)
    これからまた何か合ったら嫌だけど自分は悪くないと思って頑張ります!

旦那は優しいけど、その優しさが私を傷つけてます⤵️
    義母にも義姉にも何事もなかった様に接している様な感じです。
    だからか、義父があたしの事を今回色々いってきたのにそれも関係あるのかなと。
    私の方が大事だとは言うけれど母子家庭で育ったから実母を見捨てる事は出来ないようです。

• 3月31日
  • azumi

azumi

これは許せないので誰だってそうなりますよ。広い心なんて義理家族にもたなくて大丈夫です。そのぶんご自身とお子さんを大事になさってください♪

自分の気持ちに素直に。そして負けずに頑張っで下さいね!!!

なるほど( ;ω; )。どちらにも優しいのだとしたらお辛いですね😭
    見捨てる事は出来ないかもしれないけど、言える事は言ってもらいましょう😭

そして嫁側としては早くいなくなれ!と心の中で願っておきましょう♡笑

• 3月31日
  • ruu

ruu

ありがとうございます(;_;)!
    もう気にせず子供たちのことだけ考えて頑張ります😭

本当心強い言葉ありがとうございます(;_;)狭い地域で噂になるのもまたもめ事になるのも嫌だし親にも心配かけたくなくてあまり愚痴をこぼしたり出来ないので親身になっていただき本当に嬉しくて投稿して良かったです😢✨

本当にありがとうございます(;_;)!

• 3月31日
chi

悪い所、頑張って探しても見つからないくらいです😤

悪いのは義母です!!!
よくそんな詐欺みたいな事できますね、人として終わってる😭
長男の嫁だからって、どんな高貴なお家だと?勘違いしてるんですかねw
そんな詐欺ババァと仲戻した所で、なんの利点もないw
離婚したなら尚更すっこんでろw

ごめんなさい、あんまり腹立ったので口が悪くなってしまいました🤭💦

• ruu

ruu

ありがとうございます。
    そうですよね。今更長男の嫁だからなんでも我慢しろとそんな時代ではないと思うし離婚している家庭に嫁に行きましたが、継ぐもなにもただの母子家庭にそんなものないと思っています。
    いいえ!口悪くいってくれて義母が悪いっていって貰えて涙が出ました。ありがとうございます。

• 3月30日
  • chi

chi

勘違いクソババァの言うことなんて、忘れたいところですが腹立ち過ぎることってなかなか消えないですよね😰

私でも一生会わせたくないと思います😤
    旦那さんに盾になってほしいところですね😓

• 3月30日
  • ruu

ruu

そうなんです。
    何年経っても昨日の事のように言われた事が忘れられず...です。

一生会わせたくないし、なにか困っても絶対援助もしないし、老後面倒見る気も葬式行く気も金を出す気もありません。

本当旦那ももっと頼りになって守ってくれたら1番いいのに、あっちにも私にも上手くいって自分はいい関係保ってるような気でいますよ。。。

• 3月31日
  • chi

chi

会わせる必要もないし、全くの他人と思って良いと思います😌

旦那さん、優しい方なんでしょうけどそれじゃあただの八方美人…😨
    お子さんが大きくなったら義実家の言動行動を教えちゃうかもです、私なら🤫

• 3月31日
  • ruu

ruu

ですよね!
    他人以上の何にでもないですよね。もはや犯罪者と思っていいくらいのことされてるし、負けないで頑張ります!

そうなんです!その通り八方美人です😓あたしの悪口を義母に言うような人ではないしあたしの味方だけど、私の話はせず普通に家族してるような感じです。あれだけ騒がせといて普通に出来る家族性も凄いですが😅
    子供たちには聞かれたら全て話すつもりです!だから会わせたくないし、義家族の話聞いても会おうと思うか話し合いたいです(*_*)

• 3月31日
  • chi

chi

お子さんを守る為にも頑張ってください😖
    旦那さんとしてはどんな人でも自分の母親ですもんね😥
    でもお子さんがこの事を知ったらきっと義実家拒絶しそう🤔
    そうなった時に旦那さんがどうするかですね😣

• 3月31日
  • ruu

ruu

ありがとうございます😭頑張ります(;_;)
    そうなんですよね...
    だから縁を切れとかあたしの口からは何も言えないです。
    彼自身恥ずかしい親だとはいっていました、けど見捨てたり出来ないものなんですよね。
    大きくなった時子供達はどういうかあたしの味方をしてくれるか分かりませんが頑張ります(*_*)

• 3月31日
ハゲッピー

許さなくていいですよー!
長男の嫁だから虐めても世話して貰えると思ったら大間違いですよ😊
目には目をです👌そんな所に
お子さんを連れてったら悪影響です!
義理父も義理母もすっこんでろって感じです😅
旦那さんに子供を家に連れてきなーとかどの口が言ってんのか分からないけど何様なんだよって感じですね!🤣

• ruu

ruu

本当連れて行って欲しくないです。掃除できない人なのに猫を飼っているので床は毛とホコリまみれです...。
    手も洗わないからハンドソープすらない家です。生活に対しても全て悪影響しかなくて、なのにあの性格...。
    どうしたらあんな風になるのかと不思議です。
    酷いこと言うけれど
    老後面倒見る気も葬式行く気も
    お金も一切出す気ありません。
    それだけの事されたと思っています(;_;)

• 3月31日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

事故車とか本当にありえないです…小さい子供も乗るのに…
    その性格で家の汚さは最悪ですね😢
    お前が乗って事故ってそのまま空に帰れババアって言いたくなりますね(すみません)
    しなくていいと思いますよ!
    姑だからってつけあがりすぎ!😠

• 3月31日
  • ruu

ruu

ありえないですよね。しかも横転した車でした。
    未だに自分の親に毎朝来てもらいごみ捨てをするのは義祖母です。
    いい歳して親に甘えてる人だから世間知らずで大人らしい事が出来ないんですよね。
    勿論、結婚祝いも出産祝いも誕生日のお祝い入園祝い七五三祝い、1円も今までもらったことありません。
    金だけむしりとられました。

• 3月31日

みいちゃんさん悪くないですよ!!
旦那さん以外みんなおかしいです!!
義母は詐欺ともとれるような事してるし、義姉も義姉で常識ないですし。
義父に至っては離婚してるくせに長男の嫁なんだから我慢しないといけないとか言ってる割に自分たちは離婚してるし。
そんな人たちに子どもさんを会わす必要はないですよ。
今まで本当よく耐えてこられたと思います。
これからも断固拒否でいきましょ!

• ruu

ruu

ありがとうございます(;_;)
    皆さんのおかげでちゃんと私は悪くないと思ってまた何言われても気にせず頑張ろうと思います!
    自分の元嫁と娘の方が悪いと判断せず、あたしの話も聞かず、義姉の話しか聞かないで口出ししてきて所詮あの家庭の人間だな義父もと思います。
    本当どうしてあんな性格でいれるのか分からない義家族です。

• 3月31日