※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
子育て・グッズ

アパートでの騒音トラブルや引っ越し費用について相談です。引っ越して半年で全額負担が厳しい状況。

アパート暮らしで、下の人から
騒音でクレームあった方いますか?

引っ越し は、しました?

やはり、引っ越し費用は、実費ですか!?

まだ 引っ越して 半年も 経ってないので
なかなか お金のことを考えると
全額負担だと 切ないです、、、

コメント

ゆ

義弟ですがクレームが来て部屋中にマットを敷いていました。
それでも義弟がいないときに必ずクレームを言いに来たり、掲示板に張り出されたりいろいろしたみたいです。
たまたま義弟が転勤になったのでよかったですが、そのままだったらなにをされるか不安だったと言っていました。

引っ越し費用は自己負担になります。

どのような内容でクレームがきたんですか?

• すう

すう

子供の足音です!!

1人でお風呂入れてるときに、インターホン 四、五回鳴らされました。

今日は、
    大人の足音もうるさい! とまで

• 3月30日
  • ゆ

そうなんですね。
    足音って一度気にしだすとずっと気になるんでしょうね。。

義弟一家はそれ以降必ず一階に住むようにしてるみたいです。

わたしならお金はかかりますが、子どもの安全のためにひっこします💦

• 3月30日
みーやん

クレームされたわけではありませんが…どんな理由であれ全て実費です

半年しかたってないなら違約金もとられます。
それなら音鳴らないようにしたにマット引いたりした方がいいと思います!

• すう

すう

マットは前面に敷いてます 😭

• 3月30日
  • みーやん

みーやん

うちは前すんでたとこ一階からものすごい走ったり足音響いて申し訳ないけどクレームだしました。
    マット2枚重ねてやってもらったら大分ましになりましたよ!

• 3月30日
ぽんけ

ありました!
ストレスで家に帰りたくなくなって、下の人が怖くてたまらなくなって、引っ越しました!

もちろん費用は実費です。うちも1年未満くらいで引っ越しとなったので迷いましたがその後はストレスフリーの生活になれました!
お金で解決できるなら引っ越した方がいいと思います👍

• すう

すう

やはり、平家か一階に引っ越しました?

• 3月30日

どんな内容でクレームきてるんですか?

以前は下からクレームきてました。私の場合はもう主人の転勤で引っ越してきましたけど、どんな相手かによって不動産会社も協力してくれたりするかもしれませんよ!

• すう

すう

子供の足音 です!!

少し、 うるさいかも!!! と
    思った途端に インターホン鳴らして
    言ってきます。

明日 不動産に電話してみます!

• 3月30日

退会ユーザー

人間が住んでるわけだしましてやまだ色んなことを理解出来る歳じゃない年齢のお子さんが住んでるんだから仕方ないことですよ。
    そういう人達って誰が住んでいても同じことしますから。
    そんなに人の足音に敏感ならあなた方が上に住んだら?って思います。
    その人達こそ平屋住むべきですもん。
    私は直接ピンポンされたんでその場で言ってやりました。
    普通にかなり年上のおばさんでしたが負けじと言いまくったら諦めました。
    そしたらそれからおさまったんですがまた始まったので不動産会社に相談したら、実は以前住んでた方にもクレーム入れてるような人達でクレーマーなんですって言われてそっから色々助けてくれましたよ😊
    そんな他人の人達のせいで引越し費用がかかるなんてそんなもったいない事できません私は。笑

• 3月31日