※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソル
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の女の子、体重10.6Kgで悩んでいます。身長は77cmで、食事は適量だそうです。保育園で多めに食べているかもしれません。

もうすぐ1歳4ヶ月になるのですが、
すでに体重が10.6Kgくらいあります💦
女の子なのに重い 大きいですよね😭?
すぐ11Kgになってしまいそうで怖いです(;_;)
月齢の平均を見たら、うちの子の体重は1歳7、8ヶ月の子とかの平均だったので 少し悩んでしまいました😭
ちなみに身長は77cmくらいです🙋‍♀️
確かにミルクや離乳食の頃から今も沢山食べますが
食事を与え過ぎている訳ではありません😂
保育園では家より多少は多く食べていると思いますが💦

コメント

たんたんmama 🐰💜

下の子は完母ですが 同じ10.6kgですよ😆💗
身長はもっと低く72cmです笑

気にしなくて大丈夫だと思いますよ💕

ことり

大丈夫ですよ(•ᵕᴗᵕ•)
うちの子も毎月1kgずつ増えて1歳半健診のときには11kg、84.5cmでした!
健診とかでなにも言われなければ問題ないです♡

さゆり

うちもそのペースで、、今1歳9ヶ月で12キロです🤗とっても元気です🤣

みーやん

うちの子12キロ越えてます笑
身長もあるから大丈夫とは言われましたが…とにかく重たいです笑
軽く筋トレですよね笑

ぐっちゃん

うちの娘はもうすぐ1歳2ヶ月ですが、
78センチ・11.5キロあります😭
小児科の先生に身長と体重のバランスが取れてれば大丈夫って言われました👌

ともまま

うちの子も1歳4ヶ月ですが13キロありますよ( ̄(工) ̄)
小さいより大きい方が心配ないよ!って言われるのであまり気にしないようにしてます!!
ご飯も大人並みに食べますよ!^^

かな

1歳4ヶ月の娘がこの前
身長77cm、体重10.2kgでした👧
同じくらいですね😌
平均のグラフを見ると体重は真ん中より上になりますよね(笑)
抱っこが…辛い辛い🤣🤣
ムチムチな娘ですが、赤ちゃんらしさが残っててガリガリの子より可愛らしくていいかな?❤️ってプラスに考えてます😚

ピーチ姫

うちの子も1歳7ヶ月で身長87cm、体重12.8kgあります。
身長も体重も成長曲線をオーバーしてます。
生まれたときから大きくて、でも半年くらいまではなかなか体重が増えなかったのですが、離乳食食べるようになってグングン大きくなりました!
ミルクよりもご飯が食べたかったみたいです。(卒乳も離乳食開始とともにしてしまいました。)
元気でほどほどだったら太っててもいいかなと思っていますが、確かに抱っこがかなりキツいです。。
普段は頑張って歩いてもらってます。
なので、旦那がいるとすぐに甘えて抱っこ要求します。(私は抱っこしないので…)

のんこ

息子ですが、生後半年で既に10キロオーバーしてましたよ😅
今では、身長82センチの体重14キロ弱です(笑)
なので、10キロ軽い軽いと思っちゃうくらいですよ🤣
2歳児といても、大きいくらいです😅

双子とワンコmama♥️

いつも会う私の知り合いは、1歳7ヶ月で77センチくらい10、5キロです。
1歳4ヶ月で77センチということは身長の高い子になりそうな予感☆
まだまだ気にする年齢でもないと思います。体重が増える時期なのか、身長が伸びる時期なのかにわれてくるとおもいますよ☆
息子は最近体重の増量がなく身長がちょぴっとづつ伸びてます。

えいちゃん

娘はすでに11キロあります😀
身長も大きくて80センチあるので気にしてなかったです😁
でも大きいからか風邪も全然ひかないし健康優良児です✨

A

うちの娘は8ヶ月頃からずっと12キロあって
一歳半頃から13キロ到達したり12キロ代に少し戻ったり日によって変わりますが
大きめで生まれてからずっと大きいです笑

小さすぎるよりかは多少大きいくらいが良いですよ♪

私の娘は一歳検診で2歳の大きさの平均と言われたくらいですが問題があるとかは何も言われませんでしたし!

  • A

    A

    ちなみに一歳半検診で、身長86センチでした!

    • 3月31日
ソル

みなさん回答ありがとうございます😭🙏❤️!
まとめての返信お許し下さい(;_;)
みなさんの回答を見て とても安心しました😭❣️❣️
ご飯を食べてくれないよりは 沢山食べてくれたほうがいいですよね♡
小さいより大きいほうが心配ない、確かにそうですよね☺️⭐️
元気に育ってくれてる証だと思って、これからの成長にも期待したいと思います(笑)
抱っこはツライですが、、、笑
みなさん、ありがとうございました💕!!