※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
産婦人科・小児科

子供の予防接種に悩んでいます。何かアドバイスありますか?

予防接種について
赤ちゃんの頃の定期接種は全て打っていますが、3歳以降の子供をつれていくのが正直つらいです😭泣き叫ぶ、にげようとする、おさえつける、考えるだけで行きたくないと思ってしまいます、、。別に打たなくていいかなとか考えてしまいます😭 大きくなってからの予防接種に前向きになれません🙏結構真剣な悩みです。批判コメントはごめんなさい。

コメント

リトルママ

泣き叫ぶのは可哀想かも知れません😣
でももっと可哀想なのは予防接種出来たものをしないでその病気になることです!
泣かせて損はないと思います🎵

• mam

mam

泣いてもいいんだから!ってへんにプレッシャーかけないようにしています( .. )再来週に予約したので頑張ってきます!

• 4月2日
ジャンジャン🐻

入院して長い長い治療になると、ほんとにただただ見てることしかできない親は無力ですよ。
最低限の予防はしておきましょ。
うちも泣き叫びますが、ちゃんと元気に大きくなるためにするからね、先生もママもいじわるしてるわけじゃないよ、と必ず説明してから打ってますよ。

案外終わってしまえばけろっとしています😊

• mam

mam

そうですね(^^)説明はしっかりしてあげようと思います*ˊᵕˋ*
    ありがとうございます!

• 4月2日
うぃっちゃん

長女はことばの発達もかなり早かったのですが、「予防接種は大きな病気を防ぐために、体を丈夫にしてくれるものだよ。
痛くない痛くないって思ったら痛くないから、痛くないって思ってごらん?
静かに注射できたら格好いいんだよ✨」
と言ってきたら、1歳半過ぎには泣かずに暴れずに受けられるようになりました。

次女はことばの発達も長女に比べたら半年遅れくらいなので、まだ理解は難しいようですが、3歳なら理解できるのではないですかね?🙄