※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえ
妊娠・出産

冷凍保存したお肉を食べて下痢になり、旦那に責められた。料理の自信が減り、どうしたらいいか悩んでいる。

冷凍保存したお肉を食べたせいで下痢になったって旦那から責められたけどその肉すぐ冷凍保存したやつだし…今月入れたばっか&つけおきしてあるやつなのに…
これからどう食事作っていけばいいんやろ。
里帰りしてるから少しでも楽なるかなってしたのに。
料理つくるの自信さらに減ってきた。

コメント

ゆうにゃ

旦那さんきちんと火を通したのでしょうか🤔
ちゃんと解凍できてなくて、見た目だけで判断して生焼けだったならむつさんは悪くないですよね!笑
私もお肉(基本外国産)冷凍して家事貯金してますが、下痢になったことなんてないです🙆‍♀️
里帰りするからと食事の用意してるの尊敬します!

• やえ

やえ

生焼けの可能性は考えてないみたいです🤣
    もう完璧冷凍保存のお肉のせいみたいです笑
    正直そんなお肉何度調理してましたけど本人下痢ならなかったのでね…
    納豆の賞味期限が1日過ぎてただけで
    下痢なったっていうんでもうお腹の弱さかなって思ってます🤣
    でも自信なくなりますよね…笑

• 3月30日
A☻໌C mama

私も冷凍保存しているお肉ありますが、お腹下したことなんて1度もないですよ😲?
上の方がおっしゃられているように、旦那さんの火の通しが甘かったのではないでしょうか??それかただ単に、体調不良なだけでは😅

• やえ

やえ

私も正直ないんですよ🤔
    本当そこらへんの非認めないし
    消費期限きれたやつを冷凍保存したやつは
    お腹下すって思い込んでるんだろうなあと…😅

• 3月30日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

それは酷いですね😂
    もう放っておきましょ🙌🙌

• 3月30日
かおる

わざわざ漬けおいてあげたのに文句しかいえねーのかwって思いますね( > < )
見てないところでなんか食べたんじゃないの?漬けおいたやつちゃんと火とおした?いつも食事の管理やってもらってるからそんなんになるんじゃないの?って思います😱

• かおる

かおる

私のとこも冷凍したお肉でお腹下したことないですよ!

• 3月30日
ゆっこ

私なら文句あるなら食うな❗自分でやれ💢ってキレるとこですね🤣うちなんてギリギリに忘れてた💦って冷凍した肉でもお腹壊しません😀笑 旦那様の胃腸が弱い上に生焼けだったのでしょう😑妊娠後期、動くのもしんどいのに文句しか言わない旦那にこの前「ストレス❗すべてがストレス❗」って言ったらめっちゃ謝って来ました🤣ま、それでも現状変わらないですが😅

あーちゃんまま

私は賞味期限切れとか全然平気なんですが、うちの旦那さん胃腸がかなり弱いみたいで、結婚したての頃に冷凍したお肉を使ったらお腹壊して、そこからお肉や魚の冷凍禁止令が出ました😣
共働きなので買い物は週末にまとめてしてましたが、お肉や魚は旦那さんが責任を持って仕事帰りに買ってきてもらうことにしました!

せっかくやってくれてるのに、そんなこと言われちゃったらやりたくなくなっちゃいますよね😥

ぷにょ

ご主人のために準備お疲れさまです。
ちゃんと解凍してから焼いて、ちゃんと確認して欲しいですね‼️
納豆はもともと腐ってるようなもので(言い方ごめんなさい)賞味期限はあってないようなものです。食品ロスの考えから、納豆の賞味期限の表示を伸ばそうとしてるみたいですよ。2.3日なら気にせず食べてます‼️