※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

愚痴です。義理親が兜買ってくれて持ってきてくれた。県外からで義理親…

愚痴です。



義理親が兜買ってくれて持ってきてくれた。
県外からで義理親はホテルへ宿泊。
夕方ついて17時から夜ご飯一緒して途中息子は眠くなって抱っこのままねんね。
18時30分頃頃起きておっぱいの時間なので…と先に帰宅。
旦那「まだ会いたいだろうから30分後くらいに家一緒に帰る。」
私「まだ飲んだり話すなら息子お風呂入れときたいんだけど。ゆっくりしていいよ?」
旦那「いや、親も疲れとるだろうしそんな長い事いないと思うから」
というので先に帰っておっぱいあけで待ってたけどなかなか帰ってこない。
20時過ぎても帰ってこないので電話してもLINEしても返事ない!
20時15分頃電話あって「今店でた。お風呂入れる?」
「もうでたなら待ってる」←歩いて5分くらいなので。
なかなか帰ってこない……
20時30分頃やっと帰って来た!
通り道にあるパン屋さんでお土産を買ってくれたのは有難い。
ただ……コンビニで買ったたくさんのハイボール!
まさかここで今からお酒飲むつもりなのか……
ちょっと見るつもりなのかと思ってた。
お風呂入れたら寝る時間なんですけど!
部屋がたくさんあるならまだいいけど部屋は社宅で1ルーム。
寝かしてあげれないじゃん!
おまけに帰って旦那の一言
「親がお風呂入れたいって言ってたよ~。入れてもらったら?」
は?まずお義父さんはお酒飲んでますよね?
昨日自分お風呂入れてギャン泣きされてたじゃん。慣れない人が入れて大好きなお風呂time中泣いたらどうするの?
結局私が入れました。

その後もムービーとって遊んでるのは息子もまだ機嫌いい時はまだいい。
なかなか会えないし、早く帰って欲しいけど息子が笑ってる間は仕方ないにしても
眠くなって泣いてるのに、子供は泣くのが仕事だとか言って離さない!
なんとか私が抱っこして機嫌直しても今度は旦那が抱っこしたがって泣かす。
旦那は寝っ転がってお腹の上に息子を乗せるのが好きなんだけど
義理親にこの体勢してみて!と進める。
代わる代わるやって可愛い、可愛いと。
いや、泣いてるんですけど!?
煙草吸った後に抱っこされるのもまじで嫌!
酔っぱらいの玩具にされるのもまじで嫌!

21時30分過ぎ義理親帰って寝る準備。
息子が一人遊びでいいこしてたのに旦那が抱っこして機嫌悪くなる。
余計な事しないで!いい子してたのに!!
と、息子取り返したら「なんなん」と拗ねる。
うざい。あの、酔っぱらい!ほんとイライラする!


義理親が可愛いがってくれるのは有難いし
なかなか会えないからテンション上がるのもわかるけど
可愛いならもう少し息子の事考えて行動して欲しい。
それを嫁は言えないんだから旦那がもう少しちゃんとするべきでしょ?!


義理親は明日朝早くに帰るらしく、その前にもう一度顔見にくると。
朝8時に………
夜起きるから朝しんどいのに布団片付けて綺麗にしとかないといけないのか……😣

コメント

raachan

なんて勝手な義理親!
ムカつきます!!!
旦那さんも勝手すぎて…🤦🏻‍♀️
なんかめっちゃむかつきました…😅

chi

読んでてものすごく腹が立ちました😡
なんて自己中な家族なんでしょう😡
時間にルーズで連絡もよこさない旦那様もだらしないですし、自分のやりたいことだけやって自由過ぎる義家族もクソですね😰
しかも朝来るとか、迷惑以外の何者でもない😭

みか

うわー。うちの義母を見てるようです。
自分の都合だけ!自分が会いたいから娘がぐずったり帰る時間が遅くなって寝るのが遅くなっても「今日くらいいいじゃない!」「たまにだから」「あれ?人見知りかな?」とか意味不明な言葉喋ってます。
ちょっとだけだからとかいつも言ってきますが結局帰る時にはもっといたら?もう帰るの?って言ってることがめちゃくちゃ。
本当振り回されますよね!!
って私の愚痴ですみません😭

いーいー

腹たちますね。
本当に可愛いと思うなら自分たちの欲求よりも子供優先にしろよ!!って毎回思ってます!

やん

ぶちギレ案件すぎます💦
全然関係ない私もイライラして
旦那さん説教したい!
義父母にもmanyaさんのかわりに
言ってあげたいです😣

あちゃまま

赤ちゃんがどんなルーティーンで生活を送ってるのか知らないんですかね😅
私はそーゆーときもう眠たいねー、ごめんねーともう寝かせてあげたいオーラを出します!
寝る前にお風呂も入らないとねーとか、もうこんな時間だねーとか遠回しに帰れと言います笑
じゃないとわからないというか、何時に寝るとかしらないので!!
でも分かってほしいから言います笑