※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
お仕事

インテリアコーディネーターの資格に興味があり、転職を考えています。試験の難易度や無知な状態からでも学べるか悩んでいます。ハウスメーカーでの仕事を考えています。

インテリアコーディネーターのお仕事をされている方や、資格を持っている方はいらっしゃいますか😓❓
今看護師をしているのですが、自分がしたいことをしたいな…と思い始めてしまい、思い切って転職して勉強しようか悩んでいます😓

試験は難しいでしょうか😓❓
全くの無知で、インテリアのことなども分からないのですが、こんなに無知でも勉強したら出来ますでしょうか?
ちなみにハウスメーカーでの仕事を考えています。

コメント

さくら

夫が一昨年資格をとりました。
インテリアに興味があるということなら知識も入りやすいのかなと思います。
試験は学科+図面だったはずですが、独学で図面を描くのは正直難しいかと…夫も資格学校に通ってました!
ハウスメーカーの規模にもよりますが、製図は建築士が行いますし、家具等は提携の企業があるので、インテリアコーディネーターの枠だけで就職は少ないかもしれませんよ。

• ぴい

ぴい

返信ありがとうございます😊!
    図面…難しそうですね💦
    ハウスメーカーの方から、働きながら勉強したらいいと思うと提案されているので就職先はある状況です。
    旦那さんはその資格を活かしたお仕事をされていますか??

• 3月31日
  • さくら

さくら

就職先があり、かつ働きながら勉強できるのであれば凄く有利ですね!あとはセンスの問題もあるとかないとか…😅
    夫は施工管理者なので、インテリアの資格は持ってるだけで活用はしてないですね…。

• 3月31日