※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aochoco
その他の疑問

車のオプションのことで相談です!シエンタを近々購入します。オプション…

車のオプションのことで相談です!
シエンタを近々購入します。オプションで悩んでまして、セーフティセンス、ETC、ドライブレコーダー、どれもいままでの車にはなかったのでなくても良いのですがあったほうがよいのかなあ??と旦那さんとモンモンしてます。

これは人それぞれの好みだと思うんですけど、、
みなさん付けてますかー?!

ちなみに普段は遠出あんまりせず、スーパー行ったり送り迎えなどしかしません。たまーーーに旅行で高速乗ったりふらふらするくらいです(´・∀・`)

コメント

むげ

こんにちは。

私だったら全部つけるかなぁと…

子供がいると車で遠出するので
ETCはつけてあります。

他の2つはなんで
つけると言ったかと言うと
一昨年旦那が出勤途中
トラックが赤信号で無視して
旦那の乗っている軽自動車の
横っ腹を突っ込んできました。
旦那は奇跡的無傷。車は即廃車。

警察も適当で混乱してる旦那に
どっちが悪いんだ?と質問攻め。
突っ込んできた方もそっちが悪いと
4人で詰め寄って言ってきたそうで
結果、示談になりました。
明らかに向こうが悪いのに。

だからドライブレコーダーは
本当に必要だなと思いました。

まとまらない意見失礼します(T_T)

  • むげ

    むげ


    セーフティセンスのこと書き忘れました。

    そうゆう体験をしたからこそ
    少しでも防げたらいいなと思ってです(T_T)

    • 2月25日
  • aochoco

    aochoco

    コメントありがとうございます!
    ETCはやはり便利ですかね(´・∀・`)なんか通過するときドキドキしそうで笑 お金払うのもドキドキモタモタですが笑

    旦那様、無傷で良かったですねヽ(=´Д`=)ノでもひどいですね!事故は心身ともに疲れますね。。トラックの方みたいな人、増えてるってディーラーさんも言ってました。そうゆう体験すると絶対必要だなと思いますね。自分が事故った場合よりヤラレタ場合の証拠ですよね!
    むげ。さんのお話聞いて全部付けようかと思いました!旦那さんにも言ってみますー!

    • 2月25日
  • むげ

    むげ


    最初私たちもドキドキしました(笑)
    新車だとなおさら(笑)

    本当に無傷でよかったですが
    精神的の傷が大きかったです😔
    仕事は全身打撲のおかげで
    1ヶ月半休みになり
    裁判は1年近く続きました。

    ちなみに旦那の車は
    スピンしてそのまま横転。
    畑仕事してたおじいさんに
    話を聞いたら中の人は死んだと
    思うくらい回転してたみたいです。
    それでもひかないあっちに
    本当にびっくりしました😞

    ドライブレコーダーは
    本当に大切なんだなと思いました💦

    • 2月25日
  • aochoco

    aochoco

    裁判辛いですよね。私も友達の車で助手席にいた時に事故にあってしまって、完全に友達が悪かったんですけどなんだかもめたみたいで、、やりとりが大変そうでした(⌍་д་⌌)

    旦那様、ホントに大事故でしたね!その後の運転もこわくなってしまいますね。むげ。さんも心配ですしねヽ(=´Д`=)ノ
    相手の方、とゆうか人間不信になっちゃいますね!!その車が他の方を巻き込んだりしなくてよかったです。
    他人事ではないですね>_<

    • 2月25日
こたろうママ

私は、ETCのみついています。高速たまに使うので便利です。
でも、今はあまりETC割引ないので、たまにしか使わないならもったいないかもですね。スマートICでETCしか通れないところもありますが、そういうところを使わないなら、不要かと思います。

  • aochoco

    aochoco

    コメントありがとうございます!
    最近、ETCレーンの方が多い気がして、どうしようか悩んでました。
    高速は月に1回使うかどうか、、くらいです!割引とかもあったのですね!
    いまのところやや付ける方向です!後は金額と相談ですねっ(p*・ω・)p

    • 2月25日