※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミク
子育て・グッズ

生後九日目で完ミをしている赤ちゃんについて、飲ませる量についての相談です。飲んだ後の挙動や量について心配しています。どのくらいの量が適切でしょうか?

生後九日目なんですが、退院して、完ミにしてます。1週間くらいは3時間おきくらいの50mlあげてたのですが2日前くらいから飲んだあとあまり寝ないでグズったりしてたので、今日から70ml〜80mlに増やそうと思ってるのですが、多いですかね?(>_<)ゞ
飲んだあとゲップさせて吐いたりしなければ大丈夫ですか...??(´・_・`)

完ミの方、どのくらい飲ませてましたか?(;A;)

コメント

もも

退院した翌日からは普通に80やってました!100こえたらやりすぎってゆわれてたんですがうちの子は80でもたりませんでした笑笑

• ミク

ミク

たくさん飲みますね(〃▽〃)✨
    ありがとうございます😁‼️

• 3月30日
くらら

吐き戻しが心配だったので10ずつ増やしていましたよ!70くらい飲んでたと思います(。ゝ∀・)b

• ミク

ミク

ありがとうございます🎶

• 3月30日