※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
子育て・グッズ

お風呂で子供が泣いてしまうので一人で待たせています。同じママさんは一緒に入っていますか?慣れる方法や流れを知りたいです。

お風呂入るとき未だに一人で座らせると泣いてしまうのでリビングでお菓子あげたりテレビを入れて待ってもらってる間に急いで私が先に入ったりしてます😅
いつもワンオペなのですが同じママさんは同時に一緒にお風呂はいってますかー?
どおやったら慣れますかね?
皆さんのお風呂の流れ知りたいです!

コメント

一緒に入らない理由あるんですか??
うちは旦那遅いので子どもと一緒に入ってますが😊

にこにこマン

一緒に入っていますよ☺️
自分が先に洗って子供は洗い場で好きなように遊ばせておく(おもちゃやバケツにお湯ためて)
または
子供を先に洗って湯船の中におもちゃ入れて遊ばせている間に自分が洗う

子供も自分も洗い終わって一緒に湯船で温まって出るという感じです😊

まっちょ

私もワンオペです🤚
お風呂場までバウンサーに乗せて連れて行って、すこーし扉を開けたまま話しかけながら先に私がササッと洗い、その後で息子と一緒に入ってます😊

お気に入りのガーゼケットを掛け、その日に気になってるオモチャ持たせとけば私が入ってる間、大人しく待っててくれます👶🏻

a

うちはお風呂が狭いのと、一人でおもちゃで遊ばずギャン泣きなので
しまうまさんと同じ方法でお風呂入ってますよ😁

ドア開けたままで話しかけながらでも泣いちゃいますか?
一緒に入るときは体を密着させてたらむしろ安心するかと思います。
あとはおもちゃとかはどうですか?

はじめてのママリ

一緒に入ってます!!先に子供の体洗って、そのあと自分洗いますが洗ってるあいだにお風呂用のおもちゃで遊んでもらってます!!
自分のはささーっと洗って、終わったら子供と一緒に湯船に浸かって、一緒に上がります!!

しろくま

洗い場が狭かったので、ドアを開けて脱衣所に座らせ、音の出るおもちゃで遊ばせていました😅
自分が洗い終わったら、子供洗って、お風呂ざぶーん!の順番です。

なぁ

一緒に入ってます🙆‍♀️
自分が洗ってる間は洗い場で遊んでもらって、その後に子供洗って
一緒に湯船につかってます✨

リエ

一歳頃から一緒に入ります。むしろ、1人残して入る方が不安でしかないです💦

●脱衣室にご飯の時の椅子・お茶を持参しておく。
●一緒に脱衣し、浴室へ。
●娘をマットの上に座らせて、周りにオモチャを散らばせておく。
●娘が遊んでる隙に、自分のこと洗う。
●自分が洗い終わったら、娘のこと洗い湯船へ。
●自分だけ先に上がり、軽くタオルで体を拭く。
●娘を上げて、娘の体を拭いて保湿し着衣する。
●椅子に座らせてお茶飲んでて貰い、その隙に自分のスキンケアや着衣をする。
●娘の髪乾かしてから、自分の髪乾かす。
●歯磨きして、終わりです。

今は、ご飯の時の椅子は持ち込まずにやってます。

ふとこ

一緒に入ってます!
さっさと息子を洗って浴槽にぶち込んでます!(笑)
そのあと私はゆっくり自分を洗ってます😊