※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菊菜
家族・旦那

私の旦那は結構家事を手伝ってくれます。料理も手伝ってくれます。今日…

私の旦那は結構家事を手伝ってくれます。料理も手伝ってくれます。今日、一緒に夕飯を作っていたんですが、旦那にソテーの肉に小麦粉をまぶしてもらったら、近くに置いてあった味噌汁の具に小麦粉が入って、愚痴を言ってしまいました。
手伝ってくれるのもありがたいので、なるべく愚痴を言わないようにしています。ただ、今日のように自分では強く言ってないつもりでも「そんなに怒らなくても」と旦那がスネてしまうこともあります。
つい言ってしまうのは、私だけでしょうか。みなさんはどうされていますか。

コメント

ゆきだるま

小麦粉は大量にはいってしまったのですか?
少しなら特に何も言わないです。

旦那もやってくれてますが、これは…とか思う事もあるけど基本的には言わないです!やってくれるだけ有難いので💦

mochimama

つい言いたくなるのはわかります。
私は楽しい雰囲気を壊したくない(険悪な雰囲気が苦手)なので指摘はするけど怒らない、かな。
菊菜さんの状況なら、「うおーい😲入っとるよ笑!」とか言って、「味噌汁混ぜて!急いで混ぜて」とかかな😂

• 菊菜

菊菜

そうですよね、楽しい雰囲気壊したくないから、壊さないように、深呼吸してから言わなきゃいけないですよね。
    お返事ありがとうございました。

• 3月31日
しろくま

つい言っちゃいます💦
スネられる時もありますが
ゴメンゴメン!私も同じような事やっちゃうから人のこと言えないよね!(笑)とか
でも大丈夫、お腹壊すほど入ってないわ!ありがとう😊とか
フォローしてます。
手伝ってくれるのほんと助かりますよね〜✨

ue('A`)♡

私の旦那も家事や料理手伝ってくれます♪

私は普通に言います笑
もちろんありがとうも伝えますが、
言わないと嫌な事も男性なので分からないと思うし。今後直してってほしいので笑

りな

つい言ってしまう気持ちもすごくわかります!でも言ってしまうと旦那さんも手伝いしたくないなと思ってしなくなってしまうかもなのでグッと堪えます!手伝ってくれないよりマシと思って頑張って大丈夫大丈夫〜って言ってあげましょ!
旦那さんも失敗したくてしたわけではないのでね!

• 菊菜

菊菜

堪えたいんですけど、生理前だからか、イライラするのか・・・そうやって生理のせいにはしたくないんですがね。お返事ありがとうございます。

• 3月30日
リエ

冗談交じりに伝えることにしてます。

洗濯物干してくれても、ズボンとかの裾が丸まってたりポケットのところが伸ばされてなかったりしました。なので、「パパさんや。ズボンの裾は伸ばした方がよく乾くよ。あと、ポケット君が拗ねてるから!僕も陽の光に当たりたいって拗ねてるから!」とか。

• 菊菜

菊菜

上手なほっこりする言い方ですね。お返事ありがとうございます。

• 3月30日
  • リエ

リエ

ストレートにだと、相手の好意からなのに申し訳なくて💦自分が言われたらどう思うか、を頭に入れて伝えるようにしてます。

• 3月31日
🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

言わないです。
手伝ってくれるだけ有難いと思います。