※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

出産後、寝かしつけても泣きます。睡眠時間が短いです。改善方法はありますか?

4日前に出産しました。
寝かしつけてベッドに下ろすと泣きます
何かいい方法ありませんか?😅
3日間で4時間しかねれてません、、

コメント

まるまる

私はブランケットを巻いたまま抱っこして、そのまま置いてました。身体が動かないからか、割とそのまま寝てくれてました!
でも置いたらブランケットを開いて、足など動かせるようにしてました。

• y

y

一度試してみます^ ^
    ありがとうございます✨

• 3月30日
ライナー

出産おめでとうございます❤️お疲れ様でした!
まだ入院中ですか。預けられるときに預けた方がいいですよ!初めは赤ちゃんもこの世界に慣れてないし、泣きたい気分のときもあるそうで💧

お腹空いてるとか,便秘ってことはないですか?

• y

y

ありがとうございます😊!
    入院中に夜の赤ちゃんと慣れとこうと思って頑張ってます😭

母乳をあげてから寝かしてるのでお腹空いてるは無いと思います。便秘もたくさん💩が出てるので、、

• 3月30日
  • ライナー

ライナー

今は頑張らなくていいですよ~預けれるときは預けて寝れるときに寝とかないと産後ハイで今は大丈夫ですが、退院後大変ですよ😱

• 3月31日
ikumi

おめでとうございます❗
そしてお疲れ様です(^_^)

私も出産して病院に入院中寝れなかったです💦
本当にすぐ起きちゃって何しても泣いてて1日2時間とかしか寝れなかったです(>_<)

辛いですよね(笑)

多分、まだお外の世界になれなくて不安で泣いてるのかなって思います❗
今となっては懐かしいです❗

おくるみとかで丸くくるんで寝かしつけてそのままおいたりしてみては?
まっすぐなっちゃったりすると起きますね💦

• y

y

ありがとうございます😊!

寝れないのはほんとに辛いです。笑

試してみます^ ^

• 3月30日
えみ

起きちゃいますよね😣
私もタオルにくるんで抱っこして寝かせてそーっと置いてました!
寝たと思ってすぐ置くと起きちゃうので、赤ちゃんがため息をつくまでは抱っこしたままがいいかもしれません!(赤ちゃんのタイプによるかもですが💦)

赤ちゃん預かってもらえない病院でしょうか?
私も一人目は完全母子同室で預かってもらえない雰囲気の病院だったので全然寝られず退院後辛かったです💧
今考えれば誰にどう思われてもいいから泣きついて預かってもらえばよかったと思います。
無理はなさらないでくださいね!

• y

y

預かってもらえますが、入院中に夜の赤ちゃんと慣れときたくて、、😅
    なんとか頑張ってます。笑

ありがとうございます💕

• 3月30日
ゆい

おめでとうございます(๑╹ω╹๑ )

おくるみは安心するみたいです👶🏼
あと、今まで胎盤が側にあってくっついていたから、お腹があく?と嫌がる子がいると聞いたことがあり息子も抱っこで寝た時は置き終わるまで自分の胸をくっつけながら置いてました🙆‍♀️
それからこれは最近ネットの記事で見たので今はもうそんな時期ではないのでやっていませんが置く順番は頭を先につけてあげた方が起きないと書いてありました、試してみてください👍

色々大変な時期ですよね..でもいずれ自分で寝てくれる日が必ず来て、今の時期は二度と戻ってこないので頑張って、でも楽しんでくださいねぇ😭❤️

• y

y

ありがとうございます😊

一度試してみます💖

• 3月31日