※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
子育て・グッズ

金沢市か野々市市で車で20分圏内のおすすめ小児科を教えてください。初めての子供で予防接種があるため参考にしたいです。

金沢市か野々市市のおすすめ小児科を教えて下さい!
御経塚に住んでいるので出来れば車で20分圏内希望です。初めての子供で早速予防接種があるので参考にさせて頂きたいです!よろしくお願いします(^^)

コメント

ふーみん

こんにちは!みゅーさんのお家から少し距離あるかもしれませんが、田丸小児科医院、よかったです😊

風邪などで来ている子と予防接種の子が受け付け時点ですでに別の待合室になっていて、病気がうつったりの心配がありませんでした。また、院内明るくオモチャもおいてあり、待ってる間楽しく過ごせました✨
最後にシールをもらって、ご機嫌😊子供のことを考えた配慮が沢山ある病院でしたよ💕

• みゅー

みゅー

病院にもよるかとは思いますが、予防接種の子とその他の子と待合室別室になってるんですね😍少し遠くはなりますが、参考にしてみます✨‼️

• 4月1日
to.ri

野々市の中村小児科行ってます。
予防接種は予約制で14〜15時が予防接種の時間です。
その時間帯は風邪などの診察の人がいなくうつる心配がありません。
その時間帯以外にも希望すれば打てます。
自然治癒派の先生なので、お薬などはあまり出してもらえません。
待合室にはオモチャや絵本があり、テレビでアンパンマンも流れてます。

• みゅー

みゅー

押野のところですよね✨時間帯が分かれているのは安心ですね☺️お薬出して欲しいときもあると思いますけど自然治癒派であれば先生信じて通うしかないですね🌸参考にします(^^)

• 4月1日

同じく御経塚の近くに住んでいます!
子供達はいろいろあって松任中央病院に通っていますが、予防接種は岡本小児科に行ってます‼︎野々市の中村小児科も良かったですよ😊

• みゅー

みゅー

遅くなってすみません。。。
    岡本小児科も結構人気そうですね✨皆さんにお答え頂いて参考になります😊💕ありがとうございます!!

• 4月8日