※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg2923
子育て・グッズ

おやきはタンパク質ですか?おやきには野菜や豆腐、高野豆腐などが入っているので、タンパク質か野菜か分からないです。おやきを食べた後にお粥や炭水化物系を食べさせるべきか悩んでいます。食べ過ぎると吐いてしまうこともあります。

離乳食について。

最近おやきも
食べれるようになってきた
のですが、
そこで疑問なんですが、
おやきってタンパク質ですか?


ちなみに、
野菜と片栗粉だったり、
野菜と豆腐だったり、
納豆と高野豆腐の物だったり。

食材の分類は、
野菜だったりタンパク質かなーっと
思うのですが、
おやきを食べて更に
お粥だったり炭水化物系を
食べさせるのかなー?と、
思って、疑問に思ってました。
食べる量は、あげちゃえば
結構食べちゃうんですけど、
調子乗ってあげ過ぎると
吐きます😅
難しい💦

コメント

K S

吐いたら吐いたで、あげすぎたなと思うけど、無理に止めなくてもいいかなーと思います。

栄養素は具によって変わるけど、気にしてないです😅
食べムラもあったりするし、基準通りにいかなくてもいいと思います。

  • meg2923

    meg2923

    コメントありがとうございます!

    機嫌良く食べてるのに、
    大量に吐かれた時は
    びっくりしましたよ😅

    なるほど🤔
    野菜は結構多めにあげてる
    のですが、
    タンパク質は、
    多いと消化出来ないから
    注意した方がいいと
    きいたことあったので、
    気にしてました。

    ま、
    毎回完璧に出来るわけないし、
    なんとなくで
    いいんですね😂

    • 3月30日
  • K S

    K S

    私も結構測ってたんですけど、周りの人に話したらそんなのしてる人いなかったです💦💦
    何かであげすぎは良くない?って質問見てたら たくさん食べたー幸せー
    みたいな感覚も大事なんですって。

    まぁ子供自信も適量を学んでいくんですかね、、、?
    吐くとせっかくの栄養が、、、。と思いますが、1食ぐらい大丈夫でしょ。

    なんとなく 適当に、でいいと思います😊

    • 3月30日
  • meg2923

    meg2923

    間違えて下に
    書いちゃいました😅

    • 3月30日
  • K S

    K S

    真面目な人がたまたまコメントしてるんですかね??
    自分たちの母だって測ったりなんかしてないし、最初から卵あげてたし、、、それでも元気私育ってます 笑

    子供によって適量も違うから、それに合わせてあげられればいいですよね✨

    うちは朝あんまり食べない分を昼と夜で補ってる感じです。
    元気に育つのが一番!

    適当なコメントですみません😂

    • 3月30日
  • meg2923

    meg2923

    そんな事ないです!
    心配だったので、
    安心しました😊

    ありがとうございました!!

    • 3月30日
meg2923

そうなんですか?!

ママリは真面目な
お母さんが多いんですかね🤣

なんとなく
目分量でいいんですね☺️

最初の頃は
未知過ぎて、
大体量わかんなかった
ですけど、
今はこれくらいなら
いけるか…?
て、わかってきたので😁