※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

添い乳を辞める不安と卒乳について相談です。晩御飯の量についても心配しています。

添い乳、止めれるか不安。
卒乳方面でいきたい。
早い人はもう卒乳してる人おるやろうなぁ。
卒乳ってその子のペースで辞めるけん
いつ!ってのがないし。

今のところ夜寝かす時と夜中に添い乳してるけど、
ちゃんと辞めれるかな〜、辞めてくれるかな〜。

それと、晩御飯17時に食べさせてるんですけど、
夜とか夜中に添い乳で寝かしつけるなら
晩御飯少なめにした方がいいですかね?🤔
添い乳する時お乳出ちゃいますし、
結構夜もしっかり食べさせてるんで
それで添い乳させると多いですよね?

コメント

まま

うちは9ヶ月に入って離乳食3食とおやつ1.2回、しっかり食べるようになって自然と飲まなくなり、私があげなきゃと思い授乳してたのですが、ほぼ出てるかな?って感じでした。
卒乳に向けて動こうと思うなら3食きっちり食べさせるところから始めてはいかがでしょうか?

  • ちょこ

    ちょこ

    きっちり食べさせてるんですよね😓
    夜寝かしつける時だけ添い乳で
    寝かしつけてるんですが、
    トントンとかじゃ寝ませんし、
    抱っこして寝かしつけても置いたら
    起きちゃいますし💦

    • 3月30日
ママリ

私も添い乳で寝かせてました。お昼寝も抱っこ紐かおっぱいで寝かせてたのでやめれるかすっごい不安で。でも夜中に8回くらい起きるのでしんどくて、保育園ももうすぐだしと思って一昨日から夜間断乳してます!
1日目はギャン泣きで辛かったですが2日目、3日目と泣き方も穏やかになって時間も短くなりました☺️このままなんとか添い乳辞めれそうかなと希望を持ってます😆まだ少し不安もありますが😅
17時だと結構早いですし量はそのままの方がいいと思います(^^)おっぱいからはもう栄養は取れないので離乳食の量減らすと栄養面で不安かなと🤔夜の添い乳は子どもが飲み方セーブすると思うので今のままでも大丈夫だと思います(^^)

  • ちょこ

    ちょこ

    そうですよね💦
    保育園行かせるとなると
    夜間断乳しないといけないですもんね💦
    うちは保育園に入れないのですが
    1歳までには卒乳させたいなとは思ってます😓

    そうですよね、栄養面が
    ちょっとまだ心配ってのもあります😅
    昼間も1回しかあげないので💦
    確かに自分でセーブしてます!!笑
    乳引っ張って離しますね(笑)

    • 3月30日