※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmmm/
妊娠・出産

名前について迷っています。いぶきとわくとのどちらがいいか悩んでいます。いぶきはかっこいいが、わくとがニックネームで好き。どちらがいいでしょうか?

名前について相談です。性別が分かってから二択で迷い続け残り一ヶ月…決まりません!!!涙

いぶき(一颯)わくと(湧人)の二択です。

旦那はわくと寄りです。
しかし旦那の親は最近名前の最後にトがつく子が多すぎると言っていたり私の姉もいぶきの方がしっくり来るなど言ってました…もう迷いまくりです…

私は三文字全体で見ると、いぶきがかっこいいです!
しかし、普段呼ぶニックネームでは
わく!の方が好きです。イブ!はちょっとキラキラネームぽくなってしまう気がして…

こんなネットで聞くのもどうかとは分かっていますがもうわからなすぎて皆さんならどっちつけます?!

コメント

ままり

わくとくんカッコいいです💓⤴︎

• mmmmm/

mmmmm/

かっこいいですよね^ ^珍しくてしっくりくるまで少し時間かかりましたが旦那も気にってるみたいで😂今ではワクがかっこよく感じます!

• 3月30日
(  ^ω^)

湧人はすごく変わってるなーと思いました☺️
いぶきは周りにもいますが全然キラキラネームだとは思わないですよ💞💞

• mmmmm/

mmmmm/

珍しいですよね♩
    二文字で呼ぶ時 わく がかっこ良くて✨ そうなんですね!イブ でも普通ですかね^ ^✨

• 3月30日
ねこ

いぶきがいいです 笑
わくとってなんか聞きなれないって言うか
ん?って思っちゃいます💦
3文字ならあだ名で呼ばずに呼び捨ての方がいいかな😊

• mmmmm/

mmmmm/

最初私も聴きなれなかったです笑
    上の子が三文字で基本みんなからも最初の二文字で呼ばれてるのでそれに合わせたいなというのもあります!^ ^

• 3月30日
ずんこ(30)

お気持ちわかります!!
私も付けたい名前があるけど、呼び名を考えると、うーん…?みたいな🤣

私は一颯くんの方が好きです!
3Aのドラマでは、ぶっきーって呼ばれてましたよね✨いっくんとかでも良いと思いますし😊

• mmmmm/

mmmmm/

難しいですよね!!
    いぶきかっこいいですよね✨
    呼ばれてましたよね!^ ^
    上の子か三文字で最初の二文字でニックネームで呼ばれてるのでそれに合わせて二文字で呼びたいなぁと思ってたんですよ😫✨

• 3月30日
にこにこマン

いぶきくん かっこいいです!
「いぶ~!」って呼ぶのいいと思いますが😊✨

わくとくんは珍しいお名前ですよね❣️

• mmmmm/

mmmmm/

そうに言ってもらえるとホッとします😊

• 3月31日
ぴま

わたしもいぶきくんの方がかっこいいと思います!
普段の呼び方は、いーくんにしたらキラキラじゃないと思います👍

むしろどちらかというとわく!の方が
街中で聞いたら、ん⁈と思います🙄

あと、親の普段の呼び方よりも、将来息子さんが学校や会社で名乗る時の方が重要な気もするので、いぶきくんに一票です!!

• mmmmm/

mmmmm/

なるほど、いーくん!

そうなりますかね😂

一応両方将来もしっかり名乗れるかなと思ったんですが、いぶきのほうが通じやすそうですもんね!

• 3月31日
らむ

顔見てから決めます!

上の子の時、二つぐらい候補あって
生まれて顔見たら、これだ、これがぴったりだ!と夫婦揃って思ったのでその名前にしましたよ!

• mmmmm/

mmmmm/

わー💦旦那も究極それにしようって言ってました…でも顔見てから紙出すまでの時間なくて焦っちゃいそうで…怖いです😭

• 3月31日
  • らむ

らむ

大丈夫ですよ!
    私も時間ないよなって思いましたが生後3週間?ぐらいまで猶予があったかと思いますので!
    うちも、私が行けないので旦那が行ってくれましたよ(^O^)

どうしても名前決めてしまってから、顔見てやっぱり違う!ってなるのも嫌だったので😓

あくまで私たち個人の意見なので、この名前がいい!って始めから決めてしまうのもいいと思いますが!

• 3月31日
  • らむ

らむ

ちなみに、正式名称わかりませんが、同じ時期に生まれた検診に来てる子で、わくくんって呼ばれてる子がいました(^O^)

いぶき君も3年A組で有名になったので読めると思いますし、どちらもいい名前だと思いますよ!

• 3月31日
あんまま

女の子ですが1人目のときいぶき(彩吹)が候補でいっちゃんが愛称でした!笑
なので勝手な親近感でいぶきが好きです💓
愛称がイブだとキラキラというより少し犬っぽい気もしちゃいますが…💦(すみません)

わくとは珍しいしかっこいいですね✨
ただわくって親は呼びやすいけど、他人が君付けする時はちょっと言いにくいかなって思いました💦

• mmmmm/

mmmmm/

女の子!!全然頭になかったです!女の子でも可愛いですね!!!
    たしかにー!笑 ワンチャン寄りですね!笑

なるほどー!わっくんとかになるのかな…ご意見ありがとうございます!

• 3月31日
ちゃまる

いぶきくんかっこいいです〜!!!
中学の時に先輩でいました☺️ が、漢字が読めなかったのでそこを気にしないのであれば……

わく、と呼ぶの珍しいですね(´⊙ω⊙`) 周りが聞いたら一瞬よくわからなくなりそうです。あと、勝手に「わくわくさん」を連想しちゃいました^^;

最近○○と、って名前多いですよね!

• mmmmm/

mmmmm/

かっこいいですよねー!
    たしかに。読めないですよね。

珍しいんですよー!
    わくわくさん!笑 世代の人にはまずそっちがでてきますよね!笑

多いんですよー💦

• 3月31日
  • ちゃまる

ちゃまる

かずと、とか読み間違い多いかもしれませんが、考えて付けられたお名前でしたら良いと思います! なんて読むの? って話にはよくなるかもしれませんが💦

他のお友達がわくくん、と呼ぶとなると少し呼びづらいかもですが^^;

わたしの友人も最近出産して、○○と、という名前が2人います笑

• 3月31日
み

いぶき君かっこいいです!
が!一颯は読めないですね😂

• mmmmm/

mmmmm/

かっこいいですよね♩
    難しいですよね!
    人気ドラマの主人公とまさかのかぶりましたがそのドラマも見てた人じゃないと読めないですもんね💦笑

• 3月31日
  • み

難しいというかバリバリの
    当て字ですからね😂ww
    颯は「ぶき」とは読めないですよw

• 3月31日
  • mmmmm/

mmmmm/

あはは。そうでしたね

• 3月31日
みぃ

いぶきくんがかっこいいですね!

子供呼ぶ時略しちゃうけどいぶもわくもかわいいです!

• mmmmm/

mmmmm/

両方いいですよね😭✨ありがとうございます!

• 3月31日
まあ

どちらも可愛い☺️

私は まわりに いぶきちゃんって
女の子が数人いるからか、
女の子の名前に見えてしまいました😂

• mmmmm/

mmmmm/

女の子ってイメージ無くここではじめてしってびっくりしました!笑

• 3月31日
むい

あだなが わく に違和感です(O_O)
格好良いとは思えないかな?
きっと湧人と書いてもゆうとって間違えて読まれ続ける人生になるのではないでしょうか?
で、わくとって読むんです
へー珍しいですね
って会話をし続けるんでしょうね。
私がそんな感じの名前なので_:(´ཀ`」 ∠):
子供の立場としては物凄く嫌でした。一般的な名前に憧れて育ちました_:(´ཀ`」 ∠):

いぶき君であればあだ名もふた文字じゃなく いぶき だと思いますよー。
小さい頃はいっちゃんやいっくんでしょうね(O_O)

• mmmmm/

mmmmm/

なるほど!
    私と旦那は必ずと言っていいほど学年に同じ名前が居るほど一般的な名前で二人してニックネームは苗字でした…。それは出来れば避けたいので他とは被らないキラキラネームにならない名前を探し続けました!

上の子が二文字で呼ばれるとき
    いっちゃんなんで迷いどころです、、

ご意見ありがとうございました!

• 3月31日
しゅく

いぶきがいいです!!
友達の子どもにもいぶきくんいますが、イブちゃんって普通に呼ばれててかわいいですよ!キラキラとは思わないです😊

わくとの方が少し気になります💦
わくと呼びたいのであれば、湧だけのほうがいい気がします!

ままここ

次男がいぶきです❣️
いぶー、いーちゃん、いぶきーと色んな名前で呼んでます!!
私はキラキラだとは思ってませんが、いぶーと呼びやすくて可愛いので気に入ってます☺️
産まれてからお顔みて決めるのもありですね!!
出産頑張ってください😳

もん

わくとくんが良いかなと。
いぶきくんだと漢字も3Aと一緒だしそっからとった感がありますから💦