※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minminopa
子育て・グッズ

最近インサートを外すと泣くので、外出時に外すのは大丈夫でしょうか?首がすわりつつあり、体重6.05キロ、身長約60cmです。

前回エルゴインサートの外すタイミングについて質問させてもらいました!
最近インサートを凄く嫌がります。(キツいのかな?)
インサートの前のフォックを外したり試したのですが、嫌がり泣きます……
自宅にてインサートを外してみたのですが、みなさんどう思いますか?
これで外出しても大丈夫でしょうか?(^^;;
インサートを外した状態だと機嫌はいいです(^^;;

ベビ情報
2月29日で3ヶ月
首がすわりつつある(グラグラが減ってきました)
体重6.05キロ
身長約60cm

コメント

ryuhaa

大丈夫だと思いますよ
私も早い段階でインサート外してました(><)
でも念のため常に手で首元を支えてました

ちょうど1ヶ月違いの娘で約7キロあり、健診ではほぼ首は座っていると言われましたが、まだ完全に座っているわけではないためインサートを使用してつけています😮

娘も一時期インサートを嫌がりましたがお尻の下のクッションを外したり、ボタンを外したり、それでもだめなときは心を鬼にしてインサートをつけています😢
エルゴは落下事故も多いと聞きますし、ちゃんと条件をクリアしないと怖くて…
何かあったらと思うとまだ外せていません

他の方が仰っている通り外して使用する場合は自己責任かと思います💭
長文失礼しました🙇

エリナ

首が完全に座るという条件をクリアしてないので、大丈夫です。とは言えないです😢😢
あとは自己責任かと思います🙄