※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
妊娠・出産

妊娠を希望しており、クラミジア感染が発覚。治療中に症状が出て不安。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

妊娠を希望しております。
先日、不妊治療専門の病院に行き、血液検査をした結果、クラミジア陽性だと言われました。
旦那と出会ってから4年程経ちますが、もちろん旦那との性交渉はなく、旦那も全く思い当たらないと言っております。
とりあえず病院からクラリスロマイシンという薬を2週間飲むように言われ、現在服用5日目です。
が、、、なぜか下腹部痛があり、膀胱炎に似た症状が出ております。
薬が効いていないのか、すでに悪化して卵管癒着でもしているのか、、そんなことばかり考えてしまい、不安が募るばかりです( ; ; )
とりあえず2週間、薬を服用し再検査しに行こうと思っておりますが、その前に同じ経験をされた方いらっしゃるかなと思い、質問させていただきました。

コメント

し(23)

過去にクラミジアにかかったことがあります。
その時、緑色の大量のおりもの、排尿時に切り裂かれるような激痛、微かに下腹部がありました!
私はジスロマックSRという1度に飲み、1週間効き続ける薬を飲みなおりました!
薬を飲んで3日程で症状は収まりました!