※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたたん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の水分補給をアップルウォーターからお茶に変えることを検討中です。皆さんはどんなお茶をあげていますか?

10ヶ月の息子がいます。水分補給はいつも、500mlペットボトルのアップルウォーターorピーチウォーターを哺乳瓶にうつして、1日大体300〜350mlほどあげているのですが、今日10ヶ月検診で虫歯の原因になりかねないから量を減らしてお茶メインにした方がいいと言われました。皆さんはどんなお茶をあげていますか?

コメント

ぱんだ

うちはずっと麦茶です。
ルイボスティーもノンカフェインでいいと思います𖠚ᐝ←癖あって余計にダメかもしれないですが…

mama👧💜

水か鶴瓶の麦茶飲んでます!!

みさ

2ヶ月のときに嫌がるのは普通だと思います💦うちも6ヶ月頃は飲めませんでした。
最初はピジョンのさつまいも茶から飲めるようになりました!甘みもあって飲みやすいみたいです😊

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

我が家は麦茶です💡
2ヶ月だと嫌がるのは普通かと思うので
今からまた慣れさせれば良いかと😄

まいきょん

うちも2ヶ月くらいの時は麦茶拒否でしたが、離乳食始めたくらいからは飲んでくれるようになりましたよ✊🏻それからずっと麦茶か私たちが飲んでるルイボスティーかのどちらかです😊
もう一度挑戦してみたら麦茶も飲んでくれるかもですね✨

ぴぴ

基本的に麦茶です!
最初嫌がった時は麦茶をかなり薄めて、そこから少しずつ濃くしていきました🙆‍♀️

最近は大人とおなじで十六茶飲んだりします💦

のん

鶴瓶さんの麦茶を薄めて飲ませてます。
最初はベビー麦茶を嫌がってましたが、今は飲んでくれてます。

ゆめまま

うちは、麦茶です。
どうしてもジュースあげるなら、うちは1日でだいたい10ヶ月頃のころはお風呂上がりに50ミリときめてました。。
300は多いと思います。。